※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんママです。高さ30㎝ぐらいのソファーに赤ちゃんを置…

生後4ヶ月の赤ちゃんママです。高さ30㎝ぐらいのソファーに赤ちゃんを置いていてミルクを作ろうと目を離してしまった隙に顔面から下に落ちて大泣きして少ししたら泣き止んで今の所いつも通りなのですが病院に連れ行った方がいいのでしょうか。電話相談の所に電話したのですが中々繋がらない為こちらに質問させてください。初めての事で手が震えてどうしたらいいか分かりません。ソファーから赤ちゃんを落としてしまった方いますか。教えて頂けたら助かります。

コメント

姉妹ママ❤

上の子が20センチくらいのマットレスから
4ヶ月くらいの時に寝返りをして落ちました。
あまり手を動かさないのと
ちょっと上げると 泣いていたので即整形外科つれていくと
肘が外れてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうだったんですね😭いつもと違ったら病院連れてった方がいいですね😭教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
ゆん

私も経験あります!
いつも通り元気だったので家で様子みてました😊
いつもと違う様子だったり心配であれば病院よりも相談所に電話で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちもいつも通りなのでもう少し様子見てみようと思います😭相談所に根気よく電話してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
みんご0512

落ちてしまったことあります😣心配で焦る気持ちものすごく分かります。

当時電話相談で言われたのは、
・今は泣き止んでいるか
・意識はあるか
・呼び掛けに反応はあるか
・顔色はどうか(悪いときは素人でも分かるくらいになるらしいです)
・目線に異常がないか
・母乳、ミルクの飲みは良いか
・嘔吐を繰り返していないか
・首の後ろを撫でて痛がったりしないか

上記のようなことを聞かれました💦何度も吐いたり、目線がおかしいとか色々気になることが無ければ、すぐ受診せずでも大丈夫だろうとのことでしたが、頭を打っている場合、もしもの時は48時間以内に何か症状が起きることが多いらしいのでその間は様子見とのことでした!
あと、もし頭の中で出血とかあるといけやいからお風呂はダメって言われました!

もし何か気になることがあれば受診で良いと思います!

救急の電話相談、早く繋がると良いですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。電話がまだ繋がらなくて不安だったので詳しく書いてくださって本当助かります🙇‍♀️🙇‍♀️どれも大丈夫でした🙇‍♀️✨
    本当ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日

「子育て・グッズ」に関する質問