※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の採尿ができなくて悩んでいます💦オムツつけている子の採尿経験のあ…

子供の採尿ができなくて悩んでいます💦
オムツつけている子の採尿経験のある方教えてください!

一歳の女の子です。
今日病院で採尿してくるように言われ、看護師さんに専用の採尿パットをつけてもらったのですが剥がれてしまい全く取れませんでした。もう粘着力がなく使い物になりません。
ネットで調べた方法でコットンに吸わせて絞るやつがあったのでやってみましたが、なかなか量が取れません。

そうこうしているうちに今日の病院の診察時間が終わってしまいました。
寝ている間に取って早朝に絞ってから病院に持っていけば良いでしょうか…

コメント

ゆう

3歳児健診の時、コットンに吸わせるのやりましたよ。
検査出来れば良いので、少量でも大丈夫ですよ、と言われました。
オムツに両面テープでラップ貼って、コットンも厚めに両面テープで貼って、朝採尿後入れる用の袋越しに絞りました。量はやっぱり少なかったです😥

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます。
    入れ物があって「ここの線まで入れてね!」と言われたのですが量が多くて…
    明日の朝に取れる分だけ入れてとりあえず持っていきます😂

• 10月14日

「その他の疑問」に関する質問