※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

母乳についてです。たまに母乳が噴水のように出てくるんですけど同じよ…

母乳についてです。
たまに母乳が噴水のように出てくるんですけど同じような方いますか?
いっぱい母乳が出る方は完母ですか?

• シェリーメイ

コメント

ねこみみ

ねこみみ

私も絞ると途切れることなく出続けてました(>_<)
1ヶ月検診までは心配で混合でしたが、それからは完母で育てました!!

• 5月2日
めぐみかん

めぐみかん

私も母乳パットがパンパンになるくらい出すぎてました(^o^)v
完母でしたょ♪♪

• 5月2日
シェリーメイ

シェリーメイ

私は混合なんですけど、母乳良く出る方なんで無理にミルクあげちゃってるのかなって…
ミルクもあげた量残さず全部飲んでくれるんです。
いつもなら寝る前に母乳とミルクあげるんですけど昨日は母乳の後朝まで寝てくれたんでミルク足さなかったんです。

• 5月2日
カブカブ🎶

カブカブ🎶

はい!
9ヶ月の今でも、息子は授乳中に溺れます∑(゚Д゚)
口を話すと、止まらなくて顔中ベチャベチャ…。
お風呂も長湯をすると、勝手にミルク風呂になってます。
双子でも完母でいけるわよ〜(笑)と言われました…。
いい加減私の体も量の調整ぐらい出来て欲しいです(~_~;)

• 5月2日
あゆミン

あゆミン

噴水のように出る・・・すごく分かります(笑
赤ちゃんがおっぱいを離してむせたとき、噴水のようにピューピュー飛び出して、赤ちゃんの顔にかかることがよくあります(^_^;)
完母です!

• 5月2日
シェリーメイ

シェリーメイ

私は混合なんですけどいっぱい出るなら完母の方が良いんですかね?
毎回授乳の度にミルク足すんですけど、いっぱい出るのに足さなくて良いのかなって思っちゃうんです。
でもミルク足すとあげた量全部飲んでくれるんです。

• 5月2日
ねこみみ

ねこみみ

娘はあげたらあげただけ飲みたがると言いますか、
ミルク足していたとき同じく母乳の後でも残さず飲みました!
しかし検診時に一日の増加量が50gでしたのであげすぎという事で完母になりました!
ミルクが足りないと泣いたり要求があると思うのでとりあえず母乳だけにしてみてもいいかもですね(*´▽`*)

• 5月2日
こうちゃまま

こうちゃまま

私も噴射乳です!
喉に直に乳がかかると、おっぱい嫌いになる子もいる!とにゅういん中助産師さんに言われ、あげる前に搾って捨ててからあげてました。
完母でいけるのではないですか??
産まれたばかりだと、飲む量の調節ができなくて、あげたらあげただけ呑んで、胃が苦しいー!!なんてこともありますよ??
私は退院時に完母で頑張りましょうって言われたけど、自分が寝たくてミルクも足したりしてたら、赤ちゃんが吐いたり苦しくて泣いたり、寝たけど苦しくてすぐ起きたり。で結局母乳Onlyになりました

• 5月2日

「子育て・グッズ」に関する質問