※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の様子について保育園の先生に相談しているが、前回と違って微妙な返答でモヤモヤしている。怒られることもあるそうです。

動き回る子で心配もある子なんですけど、
1時預かりの保育園の先生にもたまに相談してます。

半年前の時は、みんな子供なんてこんな感じだよーって言ってくれてたんですが、今日聞いたら
10人十色で色んな子がいるからね☺️⇒障害的じゃないですかね?と聞いたら⇒私は医者じゃないからなんとも言えないねと言われました😂💦

前回のときはみんなそんなもんって言ってくれたのに、今回は微妙な返答でモヤモヤしてます😇😇😇

保育園でも走り回ってよく怒られるんだわーって教えられてます😧

コメント

はじめてのママリ🔰

発達検査を受けてみてはいかがでしょうか?医師でも診断が難しいグレーの子もおりますし、障害があるか?と聞かれても、おそらく私も先生と同じように伝えてしまうかもです😓
うちの子はバリバリのADHDですが、1歳から発達相談をしていて、5歳頃にやっと診断を受けました。発達検査では1年遅れとの結果でした。幼児期の1年遅れというのは、かなり大きな差があるというのを後で知りました😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👌
    心理士さんには動きを見た感じはなんともなさそうとは言われました💦
    迎えに行くと沢山の人の中で座って迎えを待ってて、それには感動したのですが😂💦💦💦

やっぱりグレーの可能性ありますかね😭
    言葉も2歳半頃から喋れるようになってきたので、1年遅れって感じします😇

• 10月14日