※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半になるのですが未だに片方の授乳で寝てしまいます。頻回授乳にな…

1ヶ月半になるのですが未だに片方の授乳で寝てしまいます。頻回授乳になる場合の対応、授乳方法について。

片方飲んだら寝てしまい、抱っこした状態では起きてくれず😣
ベットに下ろすと2、3分〜30分後泣いて反対側の授乳…というサイクルでずっと授乳してる感じです
すぐ泣くかな、そろそろ起きるかなと待っていると数時間寝ることもありますが、気が休まりません💦

片側1回で30〜50程度は飲んでいるので
2クールといわず、せめて両側飲んで100近く飲んでくれたらしばらく寝てくれますかね?

何度か通った母乳外来では、助産師さんも起こせなかったので起こして続けて飲ませるのは正直諦めています💦
(こちょこちょしても起きない→1度ベットにおろし強めにこちょこちょ→泣くので再開するもすぐ寝る)

ちなみにおっぱいを離すことはなく5分〜7分程度で寝るので口から外しています。
時間を短く3分3分等にするといいでしょうか?

コメント

nao

長女は片側授乳を1歳までして卒乳しましたよ!生後1ヶ月の頻回授乳は仕方ないし、片側で続けても大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちもまだ新生児ですが、片方で寝てしまいます😅
ゲップさせてたら起きてまた反対側飲んでくれる時もありますが、それでも起きない時はオムツ替えたら起きて反対側も飲んでくれました😊
その時によって違いますが、起きなければ頻回授乳で頑張ろうって感じです😊

「子育て・グッズ」に関する質問