※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいる
妊活

体外受精や顕微受精じゃないと授かれないと言われてしまいました。精子…

体外受精や顕微受精じゃないと
授かれないと言われてしまいました。

精子の数値がよく無いからです。

旦那の精子検査した時はちょーど
朝4時から夜8時まで働いていたりと
ものすごく多忙でストレスを抱えた状態でした。

私は旦那に、もう一度検査して
とりあえず一度人工授精してみない?と
提案してみました。

同じような状況で、
人工授精で授かれた方いますか??

コメント

かなぶん

うちの旦那は3回検査して3回とも精子の運動率が4~1パーセントしかなく、同じように顕微しか無理と言われました。
処方された漢方飲みましたが効果なし😅
うちも私がしんどいので人工授精までかなーと言っていて、タイミングで2人授かりました。
運が良かったんだと思いますが、こんな事もありますので年齢にもよりますがタイミングや人工授精で様子を見ても良いかもと思います。

初めてのママリ🔰

うちの旦那もブラック企業勤めだったときは精子が少なくて元気なかったですが、
クロミッド+hcg注射4回で授かりました。
いま二人目ほしくて通院中ですが、転職してホワイト公務員になったので、精子がびっくりするほど元気になってたので
二人目はせめて人工授精くらいまでで授かりたいなーと思ってます。
今の病院では、人工授精は精子が元気ない場合には有効、って考え方なので
精子が元気ないくらいだったら人工授精5回くらいやってから体外受精考えたらいいのでは?と思います😊
人工授精が1回3万弱、体外受精は80万です…

「妊活」に関する質問