※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょ
お出かけ

10月27日から2泊3日でディズニーシーに行きます‼︎神戸空港から羽田まで…

こんにちは☆
10月27日から2泊3日でディズニーシーに行きます‼︎
神戸空港から羽田まで約1時間スカイマークを利用する予定デス(^.^)11カ月の娘を始めて飛行機に乗せるのですが、皆様のぐずり対策を教えて下さい‼︎また、これを持ってて助かった〜っていうのがあればお願いします(^O^)

ディズニーに行かれた方、ベビーカーは持参されましたか⁇それともレンタルされましたか⁇
また、ベビー連れでも楽しめるエリアなどあれば教えて下さい♡♡

コメント

夏。

まだうちも飛行機に乗せた事はないんですが(´д⊂)
飛行機の事だけ知ってる分で書かせていただきます( ¨̮ )
うちの嫁ぎ先が沖縄のさらに島で実家は関西なのでどうしても飛行機でしか帰れずその時島の先輩ママさんたちに聞いたことです( ¨̮ )

赤ちゃんは飛行機でぐずるのは多分知ってらっしゃると思いますが
気圧のせいで耳がとじる?
(大人でもダイビングの時やトンネルの時とか耳が詰まった感覚で聞こえにくくなるやつ)
で、赤ちゃんは気持ち悪くてぐずります( ¨̮ )
なので飛行機に乗る時は離陸直前や着陸直前から
授乳又はミルクなどで気を紛らせるなどしたら泣かない子は多いです( ¨̮ )
ごくごくして飲み込むからいいのかもですね( ¨̮ )
11ヵ月なのでほかの飲み物でも( ¨̮ )
飛行機によってはミルクなど作るお湯とかもくれますよ( ¨̮ )
離陸して並行に飛行機が安定しだしたらぐずる子も少なくなると思います( ¨̮ )
車と一緒で多少の揺れが心地よくて寝るはずです( ¨̮ )
うちの先輩達はだいたい抱っこひもで一緒に座っていたり( ¨̮ )
音のなるおもちゃは他の方がいるので辞めておいた方がいいかもです(´д⊂)
これぐらいしか知らずすいません(´Д`;)

• ぐっちょ

ぐっちょ

ご丁寧にありがとうございます(o^^o)飛行機が安定したらぐずる子少ないんですね♡それを聞いて少し安心しました‼︎離着陸のときが勝負ですね‼︎頑張って飲み物飲ませます(^_^)

• 10月8日
三色パン

うちも、羽田ー神戸間スカイマーク乗りますたー!
うちは、耳が痛くなったみたいで往復ぎゃん泣きで、ひどい目に合わせてしまいました><
何か飲み物をあげるといいかもです!うちはもう泣きだしたら何も飲めませんでしたが(^_^;)、
あとぐずりは、ママ友に聞いて、おニューの仕掛け絵本を持って行きましたー!
離陸まで、とても真剣に見ていたのでオススメです。

• ぐっちょ

ぐっちょ

往復ギャン泣きだったんですね^_^;うちもそうなりそうで不安です…
    仕掛け絵本ですか‼︎なるほど‼︎早速本屋さん行ってみます(^_^)v
    ちなみに、飛行機の席は通路側にされたんですか⁇

• 10月8日
  • 三色パン

三色パン

他のママ友にも、飛行機どうだったか3人ぐらいに聞いたんですがぎゃん泣きはうちだけでした(^_^;)
    飛行機苦手みたい><

席は、1番後ろがエンジン音でうるさいので、泣いてもあまり気にならないそうです。
    そうです〜通路側の席にするといいですよ!
    耳抜きのために、タイミングよく授乳できるといいのですが、
    飛行機が走り始めてから、離陸するまでは授乳せず待ってた方がいいです。
    離陸までは、5分以上ありました。
    頑張ってください🙌

• 10月9日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

一番後ろってエンジン音がうるさいんですね‼︎残念ながら一番後ろは空いてなくて真ん中の方の席なんです(ーー;)あっ、でも通路側ゲットできましたよ☆
    離陸のタイミングが上手くいくように頑張ります(*^o^*)
    イロイロありがとうございます(o^^o)

• 10月9日

「お出かけ」に関する質問