※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
妊娠・出産

凍結胚移植で授かりました。本日受診で、心拍確認できほっとしました。…

凍結胚移植で授かりました。
本日受診で、心拍確認できほっとしました。
心拍確認できたことを素直に喜べば良いのに、胎嚢が基準よりも小さめではないかと心配になっています。

5w3d 胎嚢8.3mm、卵黄嚢確認
6w3d 胎嚢10.9mm、胎芽4.3mm、心拍確認

皆様の経験談聞かせてください〜

コメント

ちーまま

妊娠おめでとうございます🎵
私も凍結胚移植で息子を授かりました。
私も妊娠が確認出来た時に先生に
ちょっと小さいね、着床が2,3日遅れたんだね。
と言われました。
でも出産時には37w5dで3118gの結構大きめ赤ちゃんでしたよ。
とりあえず心拍が確認できたなら第一段階はクリアです!
悪阻など出始めて大変でしょうがあとは赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• みひ

みひ

温かいコメントありがとうございます!凍結胚移植だと週数にズレないと思っていましたが、着床時期は色々ですもんね!
    7週の診察ドキドキしますが、無事に育っているよう祈るのみです。

• 10月19日
(๑・ω・๑)✧

凍結胚移植で、今6w1dです😊
私も胎嚢が小さくてとても不安でしたが、先生からは特になにも言われずでした💦

ネット情報ですが、海外では体外受精の場合8wくらいまでは平均より小さい事が多いと言われているようです🤔

心拍確認おめでとうございます👏

• みひ

みひ

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!順調に経過すれば予定日近いですね。

貴重な情報ありがとうございます!8週までは不妊症クリニックの受診なのも、その辺りの事情もあるのでしょうか?!
    診察まで穏やかに過ごしたいと思います。

• 10月19日

「妊娠・出産」に関する質問