※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみん
お仕事

来年夏に、登録販売者を受験しようと思います。今から少しずつ登録販売…

来年夏に、登録販売者を受験しようと思います。
今から少しずつ登録販売者の勉強をするか、
先に医療事務、調剤薬局事務どちらかの勉強するか迷っています😭
資格とられた方アドバイスください。

コメント

🍅🍅🍅

登録販売者と医療事務、調剤事務の資格は勉強内容などもかなり異なりますが...
目標というか、資格取得の目的にもよると思います☺️

• れみん

れみん

薬局て働きたくて!
    それなら登録販売者ですよね😢
    調剤薬局、医療事務もとれるなら取りたいのですが難易度高いでしょうか?

• 10月14日
  • 🍅🍅🍅

🍅🍅🍅

薬局といっても、ドラッグストアなのか調剤専門なのかで色々と異なりますよ😌
    調剤薬局事務を目指しているならば、調剤事務の方を取ってから来年の登録販売者資格を目指すのも良いですが、そもそも調剤事務で未経験を受け入れてる薬局も少ないです💡

あと、医療事務と薬局事務は共に民間資格で勉強内容としては実務では役に立たない可能性は高いです💦
    現在現場でパソコンに処理してもらってる計算等を手書きでやる形になるので、現場では使わない知識ですが...その点は大丈夫でしょうか?😶💭

• 10月14日

「お仕事」に関する質問