※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンリ
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます。以下の理由なのですが、率直にどう思われま…

離婚しようか悩んでいます。
以下の理由なのですが、率直にどう思われますか?
そんな程度で、、等のご意見欲しいです。

・義家族との敷地内同居がつらい

義母の無神経な発言と子離れできないところが嫌で、凄く悩んでいます。敷地内反対しましたが、旦那に押し切られました。産後疲れともあわせて摂食障害になり、通院中です。義母のことを毎日思い出しては、憂鬱になります。

・地元を離れ、田舎に住むのがつらい
友達もおらず、ほぼ山の中で不便な生活です。想像以上にきついです。子供も通学が大変で、私の送迎が必須です。

・セックスレスであること
産後一年たちますが、したのは2回です。旦那に話したら、そういうことをする頭にならないと言われました。
わたしから誘えば断らないとは言いましたが、乗り気ではなさそうでした。
子育てが落ちついた数年後はどう?と聞いたら、多分考えは変わらないそうです。夫婦の義務ならするけど、と言ってました。
女性側から誘うのは正直きついです。私は性欲がある方だと思うので、今後ずーっとこの問題に悩みそうで辛いです。一番怖いのは、それに悩んで私自身が浮気をするのが怖いです。

地元に戻って、母姉に子育てを手伝ってもらいながら、仕事をしたり、地元の友達とたまに会ったりする方が幸せなんじゃないかと思ってます。

離婚するなら子供が小さいうちにした方が、子供も父親のことを覚えてなくていいんじゃないかなと思いました。

コメント

まず夫婦間のレスは離婚理由になります。
1番上の義母のせいもあって精神的に
症状が出てしまったことももちろんなります。
田舎に住んだことについてはこれはならないです。

どれも法的にどうか、の話です↑

でも見ている限り書かれているように
地元に戻られた方が幸せだと思います。

• アンリ

アンリ

コメントありがとうございます!こんなことで、、と思ってましたが、しっかり理由になるのですね。
    離れることを考えてみます。

• 10月14日
ゆう

わたしも同じ立場なら離婚考えます😓

義家族がまだ常識的な方なら耐えられるかもしれませんが。

セックスレスに関しても、わたしは別に性欲はないんですが、でも、旦那さんの発言が無理です
女性側から誘えば断らないとかも上からだし
そういう頭にならないとか、はっきりそんなことをいうのは、夫婦としてどうなんだろうという気持ちにはなりますね。なんか悲しくなりますよね

• アンリ

アンリ

コメントありがとうございます!
    悩み事がどれか一つだったら私も耐えられるかも知れませんが、、
    はっきり言われて凄くショックでした。なのに私が他の人とするのは絶対嫌だっていうので、意味がわかりません、、
    少しでも悩みが減るように、どうするかもう少し考えてみます。

• 10月14日
miona

そんなことで、とは思いませんね。
人それぞれ我慢出来ること出来ないことあって当然だし、私だったらこうするかなとかはあるかもしれないけど、決してそんなことで離婚?とは思いませんよ☺️

まだ1年で心に余裕がないのかもしれないし、決断するのは早いような気もしなくはないですが、、、正直、敷地内わたしも嫌です!!
山の中の不便な生活も嫌です!
セックスレス、耐えられません!!!← 私もこちらから誘わないと抱いてくれないみたいな時期があって、泣いて騒ぎました😂月に1度誘ってくれるかくれないかですが、向こうから誘ってくれる?雰囲気出してくる?ようになったのでいいですが、義務ならするとか正直腹立ちます😡
ちなみにセックスレスに悩んで浮気に走ってしまいました、、こんな私を求めてくれるんだって思ってひょいと行ってしまったことがあります。。すぐに辞めましたが、ああいう人と一緒になれてたら幸せだっただろうなって、反省よりもそんな事ばかり考えちゃいました💦

確かに離婚するなら小さいうちの方がいいかもですね、旦那がバツイチで子供が4歳の時に離婚したそうですが、子供から泣きながら電話かかってきたりしてました。。心苦しくて、私と交際中でしたがその子を家に泊めてあげたりもしたけど、とにかくパパっ子で可哀想でした。。

• アンリ

アンリ

コメントありがとうございます!リアルなお話、参考になりました。
    私も、こんな私をまだ求めてくれる人がいるんだ、、と別の人に走りそうになります。子供の幸せも大事だけれど、まず母親の幸せがあってからこそなのかなと思います。
    もう少し考えてみようと思います。

• 10月14日
🧸♡

私はセックスレスで前の旦那と離婚していて、義実家での同居でしたのでアンリさんの辛さが分かると思います😢
義母も子離れできてない方だったので似ているなと思いました💦
アンリさんがレスで悩んでいるのと摂食障害にまでなって苦しんでいるのに敷地内同居を押し切ったり、義務ならするなどの心ない発言等アンリさんの気持ちを考えてない自分勝手な旦那さんだなと思いました😢
私は離婚もやむを得ないかなと思います。

• アンリ

アンリ

コメントありがとうございます!同じような境遇ですね、辛かったですよね。
    こどももいるのにこんなことで、、と思いましたが、立派な離婚理由になるとわかりました。ありがとうございます。

• 10月14日

「家族・旦那」に関する質問