※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について悩んでいます。子供に接種するか迷っています。先生は予防になるけど完全にかからないわけではないと言っています。6ヶ月以上1歳未満の子供がいる方はどうしていますか?

皆さん、インフルエンザはいつごろ受けますか??
ちなみにパパとママです😊✋

子供も迷ったのですが、卵アレルギーがあるか分からないし、接種しても効果があまりないとか?副作用も少し怖い?

大人がきちんと予防すれば大丈夫なのかなと思い、今回は受けるのをやめようかと思っておりますが、6ヶ月以上1歳未満のお子さんが居る皆さんはお子さん受けさせますか?

先生には打っても予防になるけど、かからないとは限らない。ただし、かかっても重症化になりにくいと言われました。

コメント

嫁ちゃん★

私達は12月辺りに打ってました!(*^^*)

私も娘が6ヶ月の時に予防接種があったのでその際にインフルエンザ聞いてみたら、その月齢で打ってもあまり意味がないんだよね〜( ̄▽ ̄;)

それよりも周りの人達がしっかり手洗いうがい、予防接種などして予防した方がかからないよ!と言われたのでしませんでした(*^^*)

今は1歳3ヶ月なので打とうかな〜と悩み中です(笑)

• ♪yuka♪

♪yuka♪

コメントありがとうございます♥
    やはりそれくらいに打てればいいですねぇ🤔
    去年は娘さん打たなかったんですねぇ・ ̫・
    かかるリスクが多いのは毎日外に出てる大人で、しかもパパなので、手洗いうがいも徹底するのはもちろんですけど、マスク等もして対策して気をつけるようにしてれば大丈夫ですかねぇ😓
    悩みますよね😥1歳過ぎてたら、私は打つと思います😊なので来年は打とうかなぁですね😄

• 10月7日
ran'mam

11月に受けようと思ってます٩(ˊᗜˋ*)
ぱぱは仕事でいけないので私だけ(^^;
子どもも打つ予定です!

• ♪yuka♪

♪yuka♪

コメントありがとうございます♥
    やはりもう予約とかしたほうが良さそうですよね☝
    5月と9月にインフルエンザ出たって通ってるところの先生が言ってました♪最近は年中インフルエンザ怖いみたいです…💦
    お子さん1歳なんですねぇ😃卵アレルギーとか大丈夫なんですか?
    まだ離乳食も始めたばかりで卵アレルギーとか分からなくて。

• 10月7日
  • ran'mam

ran'mam

えー😱それだけはやめてほしいです😱
    もう普通の風邪みたいにインフルエンザもかかるって思っただけで
    外で出たくないです。笑
    卵アレルギーの検査はしてないのですが
    卵あげても何もないので大丈夫かと、、😅
    二人とも最初はボーロで試しました!
    子どもによくないんですかね?!(^^;

• 10月7日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

外出れなくなりますよね…😓聞いてびっくりしちゃいました😓
    たまごボーロ☝それもいいですね😃
    インフルエンザって製造過程で鶏の卵を用いるみたいで、微量の卵成分が含まれてるみたいで!だから卵アレルギーがあるとアナフィラキシーを起こす可能性もってことらしいです、、知ってたらごめんなさい😂

• 10月8日