※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ジュニアNISA口座を開設し、母からもらったお金で3人分100万ずつ投資する予定。満額ではないため、タイミングを迷っています。今年から積立するか、来年以降に100万ずつ入れるか悩んでいます。アドバイスいただける方いますか?

ジュニアNISAをやるため口座を開設しました。

金額は100万ずつを3人始める予定です

私の母が孫のためにくれるお金でありそのまま子供に渡す予定なのでそれ以上ジュニアNISAに入れる予定はありません。

満額投資するわけではないのでタイミングを迷ってます💦

高くなってる今はやめておいて来年、再来年で100万入れるか、それとも少しでも早く始めるためにも今年から積立するか…

お詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです😀

コメント

ママリ

ジュニアnisaも積み立て設定ができますので、毎月5万円程度で始めたらどうですか?

ポケ

今が高くなってるかは誰にもわからないですよ😁
今が買い場かもしれませんよ!
私ならジュニアNISA終わるまで今から少額ずつ積立します。

はし

私なら早めに入れちゃいます。不安なら10万円づつとか分けてもいいと思います。

青りんご🍏

タイミングを伺っているといつまで経っても出来ないので、私なら早めにやってしまいます。ベストタイミングがわかればいいのでしょうけど、素人にはわからないし、プロでもわからないです。(わかったらみんな今頃大金持ちです😅)金額は100万×3から増えることはないですか?
もしあるなら、今年の枠が80万×3なので、今年80万ずつ買って、来年20万買ったらいいと思います。