※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
ココロ・悩み

クラスメイトの子供が休園していた理由を他のママが話しており、それが気になっている女性の相談です。

同じクラスの子が嘔吐下痢になってしまい休園していて、今日から登園してきました。
朝、何人かのママ同士で話していて、休園していた子のママはいなかったのですが、一人のママが「○○ちゃん嘔吐下痢だったんだってー、お姉ちゃんにもうつっちゃったみたいで。」とみんなに話していて。
わたしも嘔吐下痢だったこと、お姉ちゃんにもうつっちゃったことはその子のママから聞いていて知っていたのですが、わたしの口からみんなに話すのはよくないと思っていたのですが。
みなさんは自分の知らないところで、そういう話を他の人にされるのは嫌ではないですか?
仲はいいのですが、こういうお喋りなママには深いこと、話したくないなと思ってしまいました😥

コメント

やすこ♡元ブリアナ

話さない方がいいですよね💦
私もこの前「あそこのママ4人目だってーまた女の子らしいよー」と聞いてもないのに教えてくれた人がいて怖かったです💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます!
    うわさ好きなんですかね😣
    自分の話も他でされてそうで嫌ですよね😭

• 10月13日
cinnamon

嫌です😢

私は仲良しのママさんご家族が夏休み中に家族全員でコロナ感染したそうで、仲の良いママ同士のグループLINEがあってたまたま感染したであろう1週間ほど前にみんなでピクニックをしてたので、濃厚接触者ではないので安心してくださいという旨の連絡がありました。
登園中だったわけでもないので、内輪だけで大変だったね〜って話すだけで済むはずが、その中のお一人、悪い人ではないのですが少し配慮少なめ?のママさんがいらして、その方が別のママさんに話してしまい、それが瞬く間に園のママさんに広がってた事がありました😰
当の本人は「え?なんで言っちゃダメなの?」みたいな感じで💦

あ、この人にはあまり深い話しない方が良さそうだな…と改めて思いました😭
それ以外の点はとっても素敵な方だけに何か残念な気持ちです。。

• ちょこみんと

ちょこみんと

同じ感じですね😣
    当事者から話す以外は、誰が病気になったとか控えたいですよね😓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

いやです💦おしゃべりな人は本当なんでもペラペラ話すからそういう人には絶対話しません😂私は何聞かれても分からないで通します😂お喋りは、あとからあれ言った?これ言った?で揉め事になる種です😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

ほんとですよね😣
    でもおしゃべりな人ってみんなもだんだん気づいて、いろんなこと話さなくなるのかな💦

• 10月13日