※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

予定日まで2週間きってますけど、先週の検診からケトンがでるようになっ…

予定日まで2週間きってますけど、先週の検診からケトンがでるようになってしまいました💧

ケトンって妊娠初期にでるものと思ってましたが、妊娠後期ででた方いらっしゃいますか?
先週はケトン+2、今週はケトン±でした。

お腹が圧迫されて、食べる量は確かに少ないですがそれは今に始まったことじゃないし、、水分もとってるつもりになっているのだろうか‥

コメント

カリン

お腹の赤ちゃんも大きくなって栄養がとられてるんですかね??

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですかねー😂
    赤ちゃんの分の水分もとらなきゃなのかな?

• 10月13日
えみりー

可能性あるのは妊娠糖尿病とかじゃないでしょうか?

食べる量が減ったのが今に始まったことでなければ、水分も割と取れてるってなると
食べるの少なくて体の飢餓状態が続き、体が糖を蓄えようとする働きが強くなってる可能性あります😣

• はじめてのママり

はじめてのママり

最近尿が濃いと言われてしまっていて、採取のタイミングも今回考えてとったのですが、±でした💦
    私も糖尿病かなと思ったのですが、糖もでてないし違うよと言われました💦

• 10月13日
  • えみりー

えみりー

私も1人目妊娠糖尿病でしたけど
    尿に糖が出てなくても、血糖のコントロールが悪ければケトンは出てましたよ!
    尿に糖が出た事はご飯食べてすぐ検尿してしまった時だけでした💦

しかし、尿が濃いなら水分不足だと思います💦
    取れてるようであんまり取れてないのかもですね😅

• 10月13日
ちゅちゅ

わたしも後期になってからケトン+2とかになってます😂
でも先生には何も言われてません( ◜◡◝ )

• はじめてのママり

はじめてのママり

先生も気にしてない感じでした😂
    ケトン2は脱水症状らしく。後期ってそんなに水分必要なの?!って戸惑ってます💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も産むまでケトン2か3でしたけど
あんまり糖質とってないんじゃないのでは?

• はじめてのママり

はじめてのママり

たしかに、おかずメインでお米はあまり食べれてないかもです💦
    朝は食べるようにしてますが、夕飯は圧迫してて食べられてないです😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に食べなくて大丈夫ですよ!検診の日の朝御飯におにぎりたべたりすると私はケトンでなかったです。

• 10月13日

「妊娠・出産」に関する質問