※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後、生理が遅れている。ワクチンと生理不順の関係について知りたい。遅れは10日。

コロナワクチン接種(生理2日目)後、生理予定になっても生理が来ません💦💦そして先程2回目を打ちました💉
ファイザーですが、先生に聞くと(もしかしたら関係があるかも知れないとの事)
今まで生理が来なかった事は妊娠以外全くなく、日頃から安定して来ておりますが、確実にワクチンだろうと確信しました(*_*)
これ、結構大切な事ですよね💦
副作用の中に入れるべきだと思います。
ワクチン後生理不順になった方、もしくは知り合いの方がなった方いらっしゃいますか??
ちなみに10日程遅れています😭😭😭

コメント

はな

私はモデルナですが1回目生理2日目に接種して2回目を4週間後でしたが生理になる事なく接種しました😓生理は2週間程遅れて来ました💦

• にに

にに

ご回答ありがとうございます✩.*˚✩.*˚
    モデルナで2週間遅れてきたのですね(。>﹏<。)同じような感じです💦💦
    女性にとって体に負担がかかる生理が不順になる事はもっと取り上げて頂きたいですね😞
    わたしも全く気づかないまま今日になり、もしかして!と思って💦

仕事の予定や、妊活中の方等も困りますし…。また体が不調になる事が不快でならないです😞💦

はなさんの回答、とても参考になりました✨✨
    ありがとうございます✨

• 10月13日
新ママちゃん

私も今月にファイザー2回目接種し、今生理4日遅れてます(><)
妊娠の可能性はないのに少し具合悪さと腹痛があります💦

• にに

にに

ご回答ありがとうございます✩.*˚✩.*˚
    やはり遅れている方もいらっしゃるのですね😞😞
    倦怠感や腹痛、身体の異常はツラいですよね💦
    わたしも本日2回目接種しました所、腕が痛み出した感じです😞
    この生理不順がまたストレスになり不安ですが、コロナ対策の為仕方ないと割り切るしかないですね(。>﹏<。)
    お大事になさってください✨✨ありがとうございます✨

• 10月13日
まる

私は2週間早まりました😭💦早まったことは今までないので、確実にワクチンだと思います😰

• にに

にに

こんばんは✩.*˚回答ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    2週間も早まったのですか💦💦😭
    それもツラいですよね💦💦
    こんなにも不順になるのはやはりホルモンに何らかの負担がかかっているのでしょうね😢
    先程ネットで調べていたらイギリス🇬🇧では3万人程の女性が不順を訴えていると記載がありました💦💦
    なんだか不安になりますよね💦💦
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます✩.*˚✩.*˚

• 10月13日
もこらっちゃん

全く同じです。ファイザーですが2回目打ってから、今まで30日で来てた生理が現在1週間遅れてます。
だいたい来る時は分かるのですが今回は来そうな予感もなく…😓
そろそろ婦人科行った方がいいかなと思ってたところです💦
今までなかった頭痛もちょいちょいあるし、今更ですが打たなきゃ良かったと後悔してます😭

• にに

にに

同じくファイザーですか💦😢こんなにも沢山の方が不順になっているとは…💦💦
    頭痛も長く続く事もありますし、不安ですよね😭
    わたしは痛みが嫌なので、腕の痛みだけでも鎮痛剤を飲む事を躊躇わずにしていますが、薬はなるべく控えたいものです💦😞
    今後のため婦人科に言って先生に相談される事をおすすめします(*_*)お身体お大事になさってください✩.*˚✩.*˚
    回答頂きありがとうございます❁❀✿✾

• 10月13日
mikapon

産後1ヵ月で初めての生理と同時にコロナワクチン1回目接種で
2回目接種3日後に5日早い生理が来ました!
朝から頭痛がするなーワクチンのせいかな⁈と思ってたら生理でした!

3mam

私も
最終生理8月10日、
生理予定9月16日頃ですが、
9月7日、9月28日にワクチン接種して、未だに生理ないです🤷‍♀️💦

妊娠希望ではないので、しっかり避妊していますが、ここまでこないとソワソワします💦💦