※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
ココロ・悩み

昨日から風邪で幼稚園お休みしているのですが同じクラスの仲の良いママ…

昨日から風邪で幼稚園お休みしているのですが同じクラスの仲の良いママさんは風邪で咳が出ていても登園させています
コロナで風邪症状がある子は登園自粛してくださいと連絡が緊急事態宣言中の1ヶ月前にあったので守っているのですが運動会の練習などあり他の子に移してしまったら可哀想だし息子もお友達に移したり先生に何か言われたりしたら可哀想だなと思って休ませているのですが…そのママ友に今朝LINEで、今日も休ませるの?練習遅れちゃうよ?役員さんなんだし来週の予行練習も参加しないとやばいんじゃ無いの?と言われイライラしてます…休ませてる私が馬鹿みたいに思えしまいモヤモヤしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

え?うざいですね😇
咳があるから
子どもかわいそうだから
連れて行かないよー
って言えばいいと思います💦

• がおー

がおー

やっぱり少しうざいですよね💦
    咳と鼻水で元気ならいいじゃん!って言われたのですが嫌々バリバリ風邪ひいてるからって言ったら真面目だね〜って言われて今後の付き合い方を今考えてるところです🥲

• 10月13日
ミニ&モモ🐇

やばいって言われてもそのママさんの方がやばいですけどね😱
私は今後の付き合い考えてしまいます😅

• がおー

がおー

風邪で幼稚園休ませてるの真面目だねと言われて私も今後のお付き合い考えてます💦

• 10月13日
  • ミニ&モモ🐇

ミニ&モモ🐇

真面目だねって自分のことしか考えてないママさんですね😣
    先生達ってちゃんとみてますからね😅

• 10月13日
  • がおー

がおー

月曜日に〇〇君鼻水出てました!って言われて、ママ友の子も同様に言われていたのですが次の日普通に行ったよ!何も言われなかった!とLINEきてドン引きしました😂

• 10月13日
さぁー

えっ!?!?
そんなお節介(と言うか常識外れ)な発言する人いるんですね😭💦
むしろ連れてって、そのママ友の子に移って運動会行けなくなったらどうするんですかね😅
役員だからと言って何で予行練習参加しないとまずいんですかね😅
むしろお休みさせて模範となる役員さんで素晴らしいと思います!!
子育てに対して真面目で何が悪いんですかね?
私だったらそーっとフェードアウトします😂

• がおー

がおー

役員は運動会お手伝いするので全体の役割や流れを把握していないと運動会当日大変らしいのですが役員LINEで事情を話したり出来るので後日教えてもらえたりするのを役員ではないママ友は知らないのでそう言われたのかと💦
    私も息子が風邪移してしまったら大変だと思っているので、フェードアウトすると思います💦

• 10月13日

「ココロ・悩み」に関する質問