※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

性格がせっかちで心配性、気にしすぎるが、重大なことを忘れたりミスしたりして最悪だと感じ、病んでいる。同じような方はいますか?

せっかち、心配性、気にしすぎる、顔色伺う性格。
なのに、
重大な事忘れてしまったり、ミスしたり‥

せっかちのくせに、早起きして時間余裕あるくせに
出る前にバタバタしたり‥

最近、自分の性格が最悪すぎて
ほんと病んできました。

おんなじ様な方います?

コメント

3kidsママʕ•̫͡•

全く同じです!!自分のことかと思いました😆
せっかちなのにギリギリまで動けない体質で前から矛盾してるなぁ、って思ってました。
その割にはわたしの場合、他人の遅刻やミスはなぜか許せなくて、ほんとタチ悪いです💦

• ままり

ままり

それも、全く一緒です!笑
    私も他人が遅刻とかするとイライラしたりとか😂😂

とにかく、周りと比べてしまったりとか、めっちゃ面倒臭い性格だなって思って😂

今、育休で家にいる時間が増えた分、いろいろ考えてしまって…

でも、同じ方がいて少し安心しました😮‍💨💗

• 10月13日
  • 3kidsママʕ•̫͡•

3kidsママʕ•̫͡•

わたしも今は仕事してなくてつまんないことばっかり考えて自分が嫌になることが多いです😭
    物忘れといえばこの前は予防接種忘れました!笑
    あれだけスケジュール確認してたのに😭
    比べ癖もすごくて周りのママ友はしっかりしてるな、いつも元気だなとか、ついつい比べて落ちてます😂

単なる怠け者なのもありますが、育った環境、遺伝も関係してるのかな、って思ってます😥

• 10月13日
  • ままり

ままり

やっぱり考える時間があるとダメですよね😂😂

そうそう、確認してるのに忘れてしまってたり、逆に把握してないこともあったり、、、

おんなじですね🤣🤣🤣
    大人になって、親になって気づくことって結構多いですよね😳😳

もう性格だからしょうがないとか
    ほぼ諦めモードです🤣🤣

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じです❗️自分の事かと思いました😂
今は仕事していませんが仕事している時は何かあるたび冷や汗をかくほどテンパってました💧
要領良くしようとして空回りしたり💦
旦那がスーパーポジティブなのでお陰で少しマシになりましたが今だにネガティブになる時があります😢

• ままり

ままり

私もテンパっちゃいます😂
    しかもテンパっちゃうと他のことが出来なくなっちゃうタイプの人間です😭😭

たまに自分は発達障害があるのかな?とか思っちゃいます😭😭

我が家も旦那がポジティブな性格なので、何とか落ち着いてます😂笑

育休で家にいる時間が長いせいか色々考えてしまって病んでしまいました。

同じ方がいて少し安心しました😮‍💨💞

• 10月13日