※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

どうしたら赤ちゃん下がってくるのでしょうか?10/25に計画分娩予定です…

どうしたら赤ちゃん下がってくるのでしょうか?10/25に計画分娩予定です。(38w3d)まだ赤ちゃん上にいて、子宮頸管も長めです😱運動制限なしで動いてokとのことですが、運動すれば下がるものですかね🤔NSTではいい感じにお腹の張りはあるみたいですが、あまり自覚がないです。実母に上の子見てもらう予定ですが10/20に家に来るのでその前に破水とか陣痛きても困るなとか考えてしまいます。経産婦だとギリギリまで頭下がってこないのでしょうか?

コメント

♥︎☃︎♥︎

私も計画で5日後の予定です୨୧⑅*.
下がってくるのは赤ちゃんのタイミング次第なのかな?と思ってました(><)
私は34週で下がってきてると言われて、36週の時には完全に頭が骨盤にハマってると言われてしまい、私も実母が2日後に県外から来てくれるので毎日ドキドキです💦
今気になって調べてみたら、色々あるみたいです!歩く🚶‍♂️立つ🧍‍♀️スクワット・階段昇降・あぐらをかく(これは私は1人目の時破水したので怖くて気を付けてます)・雑巾がけ・お風呂掃除・足つぼなどあるみたいです🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊赤ちゃんのタイミングありますよね…色々動いてても効果ないのかなと思ってきました。お互い安産でありますように!

• 10月13日
まいちゃん☆

ずっと下がらず陣痛がきて、
子宮口が8cmくらいになってきたら赤ちゃんがやっと降りてきましたよ👍️
私もめっちゃ歩いていましたが全然で😂

出産は赤ちゃんのタイミングだなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊8cmですか!?やはり赤ちゃんのタイミングがあるみたいですね。

• 10月13日

「妊娠・出産」に関する質問