※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

質問と言うか愚痴というか…数日前に息子が生まれましたうちの実家はすぐ…

質問と言うか愚痴というか…
数日前に息子が生まれました
うちの実家はすぐ近くで実母も家に泊まりで手伝いに来ていてみんな実際会ったり写真も見てます
ただ旦那の実家は遠方ですぐには会えません
義母とは結婚の際にお金のことや苗字のことで揉めて以来冷戦状態のような感じで仲が良くなく私に関してはLINE交換を拒否されたので旦那のみ連絡可能性な状態です
なので義母の方は任せたよと旦那に前から伝えていましたが出産報告も当日ではなく次の日写真もほぼ送っていないことが判明😓
それに対して義母が何か言ってるとかはよくわかりませんが実母がそれを知ってちゃんと写真送りなさいよっと私に怒ってきます
LINEを教えてもらってないと言ってもあんたがちゃんとやらないととか言われて旦那にも送るよう促しますがもうここから先は無理強いも出来ないしという感じです
義母も初孫と最初は喜んでましたが結局その後は赤ちゃんのことは何にも気にしてる様子もなく楽しみにしてるのかもよくわからないのが私と旦那の本音です
孫を見せるのは義務だとか親孝行とか両親に言われますがそんなこと言われてもバチバチに結婚前からやり合ってる人にそんな感情は持てず
そもそもこれって私が怒られなければならない事ですか?連絡方法もないし旦那に任せている事なのに
義家族の連絡先持ってない奥さんは自分から旦那に色々言ったり働きかけて写真送らせたり連絡取らせたりしてうまくやってるものなんですか?

コメント

ちゅん

いろいろな家庭の事情があるのでうまくする必要はないと思います。連絡先も交換拒否されていて旦那さんに任せているのならそれで大丈夫です😃
うちもそんな感じですよ~🙋❤️
実母には旦那に任せてるし、うまいことしてくれてるみたいと話しておけば良いのではないでしょうか。全て正直に話すと心配しますし…、知らぬが仏です😂

はじめてのママリ🔰

ご主人に任せていんじゃないですか?
LINEも知らないし、断られたのにまた聞く必要ないですしね…
義母さんも言いたいことがあればご主人に。
ご主人が見せてやりたいなら写真送るなり…
義母がみたいなら見にくるなり…こっちからは行けないし…。
その状況でこっちから何か動くことできることってない気します…
うちも主人はあまりまめに連絡いれたりする方ではありませんが私からはしませんね。
LINEは知ってますが。
知りたいなら聞いてくるだろう。聞いてこないなら興味ないのかな?って思ってます。
ある程度距離は保ちたい派なんで💦
誘われたら行くし。必要最低限母の日父の日はしてます。

ママリ✨

写真はももさんが送りたい人にだけ、送りたいものを送ればいいです☺️✨
(相手が迷惑しない程度に。笑)

実母には送るけど、義実家には送らない写真なんて山ほどありますよ🙋‍♀️笑

自分の親は自分でなんとかしろ、って思うので他人の私たちが旦那の親のお世話までしなくていいです!
揉めてるならなおさら🙄
何か言われても「連絡先拒否したのは義母」「私は旦那に送れと言った」で充分理由になります👍

funkyT

うちは全くバチバチじゃないですが、それでも夫に任せっきりです。口を挟んでもアドバイス程度です。

主様のお母様、きっとおばあちゃんとしての立場で相手のおばあちゃんを気遣ってるのですね。優しい方だと思いますが、ちょっと主様の事も気遣って欲しいですね。まぁ、実の娘なので言いやすいのでしょうか。

はいはいって、聞き流せば良いと思います。^^

メロンパン

うちは旦那に任せてますし、特に促したりはしたことないですよ。まぁ、義実家近くてうちの旦那は頻繁に親と会ったり連絡取ったりするタイプなので、、、要するにマザコン😑

各家庭、親との関係は様々ですからね。実母さんは少し考えが古い様な、、、🙄聞き流しとけばいいと思います。

「家族・旦那」に関する質問