※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が45歳なんですが、孫におばあちゃんと呼ばれるのが嫌らしくて下の…

義母が45歳なんですが、孫におばあちゃんと呼ばれるのが嫌らしくて下の名前で呼ばせます。

気持ち悪いんですがどうしたら良いですか、、、
旦那に話しても笑ってるだけだし、良いじゃん別に~。くらいなのが余計ムカつきます😂

産後でメンタルおかしいのか、こんなことで泣けてきます(笑)

コメント

めめ☃︎(23)

嫌ですね😂😂

おばあちゃんが嫌ならバァバとかしかないですよね😅😅

名前呼びは普通におかしいです🤭

ひまわり

うちの母もあだ名です😂
結構周りにもばぁばではなく
名前やあだ名呼び多いですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの義母も同じです…
47歳ですが、絶対におばあちゃんとは呼ばせたくないらしくて、下の名前にさん付けで呼ばせてます…😅
ずっと納得いかなかったですが、もう諦めました🤢🤮

ねぇさん

70過ぎの義母ですが、下の名前呼びです😂

例:みほこ⇨みぽちゃん
って呼ばせてますよ(爆笑)

お義母さん、45歳!お若い!!

はじめてのママリ🔰

うちの実母がそんな感じで、あだ名にちゃん付け、私自身も祖母はあだ名にちゃん付けだったので…すいません、気持ち悪いと思われると思わず過ごしていました💧

りつこ

うちの義両親たちもあだ名です😂😂😂💔

旦那さんが味方してくれないならもう勝ち目はないので、諦めますかね😭

moon

うちもですよ〜😌でも私は別に嫌ではありません!
が、嫌と感じるなら旦那さんと話し合ってきっぱり言ってもらうか、子どもにおばあちゃんだよ!と教え続けるしかなさそうですね💦

ちなみにうちは義父母は名前(義父母同士が名前で呼び合ってる)、
うちの親は名前にママつけて呼んでます😉

はじめてのママリ🔰

うちの義母も実母も名前で呼ばせてます。2人とも〇ーちゃんですが笑💦

やんちゃん

うちの義親もです!最初は馬鹿馬鹿しぃ思いましたがもう慣れました😅

ママリ

年齢若くても孫にとってはおばあちゃんなんだから、おばあちゃんで良いですよね😂
私も嫌がる意味が分かりません😂

はじめてのママリ🔰

年齢若くしておばあちゃんって確かに嫌かもしれないけど、祖母には変わらないんだから私も祖母のことを名前はちょっとって思います😂
うちの義母も別に若くはないですが、義兄家族の子供には名前にちゃん付けで呼ばれてます(笑)
私はばあちゃんかばあばと呼ばせようと思ってますが(笑)

ᓚᘏᗢ

うちの実母がそれですww
46でおばあちゃんなんて歳じゃないからママのことは〇〇さん(下の名前)で呼ばせるの!って言い張ってますww
絶対に実家に行ったら〇〇さんでしょ!って息子に言ってますw
私はもうなんでもいいやって思ってますw

ゆるゆるゆる

実母と実祖母がそうであだ名で息子に呼ばしています😊
私はどちらでもいいので好きにして~!と思ってますし、周りもわりとあだ名や名前にちゃん付け結構多いです🤔

「家族・旦那」に関する質問