※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ♪
子育て・グッズ

やっとの週末( ´ ▽ ` )ノなのに、旦那は疲れてる…と昼寝から起きません。…

やっとの週末( ´ ▽ ` )ノ

なのに、旦那は疲れてる…と昼寝から起きません。協力してくれる日もありますが、今日はダメです。育児に対してというより、旦那に対してイライラしてしまいます。

私だって…と言い返して状況が悪化するより、今日は気分転換してリフレッシュしようと思います、息子とベビーカーで散歩に出掛けようかと♪

皆さんもこんな時ありますか??
どうやって気分転換してますか?

• オレンジ♪(3歳9ヶ月)

コメント

まるこ♪

まるこ♪

めっちゃ分かります!
うちの旦那も自分自分なので、『やってやった事』と『私の出来てない事』しか覚えてません!
一挙一動がムカつくんですよね…

私は無理だと思ったら人が居るところに行きます♪
スーパーとか!
赤ちゃん連れてると人が話しかけて来てくれるので、それで気分転換してます(^^;

• 5月2日

退会ユーザー

毎日それしか思ってません(笑)

散歩くらいならちょうどいいと思います😄
でもお子さんがまだ2ヶ月なのであまり長めの散歩は控えてくださいね😌

• 5月2日
しろくま

しろくま

日常茶飯事です。
うちの旦那は育児に関して本当にあてになりません。
ちょっと抱っこしただけで面倒見た気になってるし、娘が泣き出すとすぐにお手上げ。
言い訳は、疲れてるとかやる事あるからとか!
あー、考えるだけで旦那の事ムカついてきます!笑

私の場合はひたすら友達やママリで愚痴って発散です٩( 'ω' )و

• 5月2日

退会ユーザー

一緒です(笑)いつも上からです。稼いでやってる、おもりしてやってる、何でもかんでもそんな感じです。どうにもならないので、当たられたらシカトです。

• 5月2日
オレンジ♪

オレンジ♪

共感して頂いてありがとうございます♡
しかも、月齢も同じですね(^^)
確かに散歩をしていると近所の人によく会ったり、話し掛けてもらえること多いですよね。

• 5月2日
オレンジ♪

オレンジ♪

妊娠中でいらっしゃるのにお身体心配です^^;
はい、今のところ近所をうろついているレベルです♪

• 5月2日
オレンジ♪

オレンジ♪

確かに!!
抱っこや、あやすことには積極的ですが2ヶ月の子を抱っこしたまま、うたた寝するので怖いです( ;´Д`)

ママリで共感してもらえると、ほんと救われますね!

• 5月2日
オレンジ♪

オレンジ♪

男って、ドンマイですね(-。-;
当たられるとは!!
そりゃ、シカトに賛成です♪

• 5月2日

退会ユーザー

心配してくださりありがとうございます😌
子供を産んで味覚が戻ったのにまた妊娠したので味覚が変わり結構鬱になりそうです(笑)

私も娘とベビーカーで近所を散歩してますよ
でも最近暑いので日焼け止めと帽子必須でベビーカーの日除けも少し深めにして散歩してますよ💦

• 5月2日
m♡mama

m♡mama

よくあります\^^/
すごくわかります!(笑)

ケンカになって重たい空気になるくらいなら、かわいい我が子連れて出掛けよーってなります(笑)

こっちは待ちに待った週末\♡/でも仕事で疲れて休みたい旦那さんの気持ちもわからなくないですよね(;´Д`)

そろそろ起きるかな?と思っても起きてこないとかケータイいじってるのみると、少しはその時間を子どもにあててよ!とか思っちゃいますけどね…(´nωn`)💦

• 5月2日
オレンジ♪

オレンジ♪

そうなんですよね( ;´Д`)
息子の世話を押し付け合うようなケンカはしたくないし。
私が日々、子どものペースで過ごしていることに対して旦那は、まだ自分のペースなんでしょうね〜。
自分にも余裕があるわけではないから、旦那を思いやる気持ちが出にくくなってるな〜って思います(^^;;

• 5月3日
m♡mama

m♡mama

まさにそれですね(๑•́ω•̀๑)

気長にパパとしての自覚がでてくれるのを一緒に待つしかないかなぁって感じです( ๑´•ω•)۶”

お互い子育て楽しみましょうね(≧▽≦)❤

• 5月5日

「子育て・グッズ」に関する質問