※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

人間関係で気にしすぎちゃう方いらっしゃいますか?💦自分の発言を思い返…

人間関係で気にしすぎちゃう方いらっしゃいますか?💦
自分の発言を思い返して、嫌な思いさせたんじゃないか、謙遜のつもりだったけどマウントみたいに思われたんじゃないか、嫌われたんじゃないかとかずーっと考えてしまって心がもちません😭😭いっそずっと黙っていたいですがそんなわけにもいかずしんどいです😫

コメント

ジョッジぃ✴︎

すーーっごい分かります。
毎回、どっと疲れます😔

• な

コメントありがとうございます!
    すっごい疲れますよね、、心の疲れが体にも響きます😭

• 10月12日
DAI

私もです😭
この性格しんどいですよね。。。
人に会うと毎回1人反省会が始まります😭

でも自分が思うよりも他人は気にしてないです😌
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせてます

• な

ほんと1人反省会ですよね💦意味ないのにずっと考えちゃいますよね。、
    そうなんですよね、こんなに気にしてるのはきっと自分だけなんですよね😭わかってても止められません。。

• 10月12日
ゆみこ

私もです😭
いろいろ気にしすぎちゃって
うまく会話できないことも多いです💦
それはそれでうまく会話できなかった、
変な奴って思われてないかな?とか
考え込んでしまいます。
他の人とも比べまくってしまい無駄に凹みます…
毎回反省会だし酷い日は翌日ぐったりです😂😂

• な

共感してくださる方多くて嬉しいです😢
    反応が遅くなっちゃいますよね💦考えが追いつかなくてどもっちゃったり、、私もぐったりします😅しっかりしないとですよね😭

• 10月12日
  • ゆみこ

ゆみこ

私もHSP気質だと思います😭
    反応めちゃくちゃ遅いです…
    ポンポン会話が続く人が羨ましいです😢
    どもるのも分かります…
    噛んだり「あ、あ、ありがとうございます」とか
    毎回そうなってしまうわけではないんですが
    軽い吃音症になってしまいました😢
    しっかりしないとって思いますが
    そう思えば思うほど余計しんどくなる私は
    本当ダメですよね😂

• 10月12日
  • な

ほんとですか、なかなか辛いですよね😭
    スラスラと気の利いたこと言える人がほんと羨ましいですよね。。
    私もどもってる自分が情けないです😢😢仕方ないんですよねきっと。。もう生まれ持った性格というか、治しようがないことはわかってても自信なくしますね。。。

• 10月13日
Ree𓎤𓅮 ⸒⸒

HSP気質です💧人と会うと常に気にして眠れない日もあるので会わない方が良いのかと思う時あります、、しんどいですよね。

• な

コメントありがとうございます!私もHSPです😭人の目線や声色で何考えてるのかわかってしまうので余計人間関係がこわいです💦私も人と関わるのは最小限にしたいですが、仕事はそうもいかないですしね💦どうしたらいいんですかね😔

• 10月12日
  • Ree𓎤𓅮 ⸒⸒

Ree𓎤𓅮 ⸒⸒

あーわかりすぎます💦
    仲良い友達の前でもそうなので辛いですほんと💦
    仕事は人間関係避けれませんもんね、、、😭😭😭

• 10月12日
  • な

相手のことがわかるからといって、どうすれば正解なのかはわからないんですよね。不快な思いばかりさせてるんじゃないかと悩みまくりです。。。
    仲良くてもつい気にしちゃいますよね😫職場環境は良いと思うのに勝手に自分で悩んでてあほらしいです😭

• 10月12日

わかります😭‼️‼️

園バス停の他のお母さんと会話するたびに、毎日のようにうじうじしてます😭

• な

そのシチュエーションかなりきついですよね。。。何か話さなきゃいけないけどゆっくり考えて話すほどの時間がない感じ嫌ですね😭😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

hspです。友達と遊んだ後はいつも一人で反省会をしてます😢気にしすぎて毎回疲れます。
よくまわりから気にしすぎと言われるのですが治りません🤣

• な

コメントありがとうございます!同じくです、めちゃくちゃ疲れますよね💦朝保育園で先生に会う時から家に帰るまで常に気を揉んでます😭またガヤガヤとうるさい世界で誰かと関わらなきゃいけない明日が来ると思うと憂鬱です。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭💦
私もHSP気質でいつも友達と遊んだ後や電話した後凄く気にしてしまいます😞💦

お互いに楽しく喋ったけど向こうに嫌な気分にさせていないかとか(後で聴くと全然そんな事ない気にし過ぎと言われ安心しますが)

私の発言変な事言ってなかったとか色々1人反省会して眠れない時もあります💦

性格なので中々治りません😭

• な

電話すごいわかります😭電話取るのも嫌になります。。
    大抵相手は気にしてないんですよね、自分で勝手に気にして疲れちゃうんですよね💦
    治せないですよね。。急に前向きになるなんてできないんだろうな〜と諦めてます😢

• 10月13日

「ココロ・悩み」に関する質問