※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生まれつきあざがありました2歳ですが全く消えず身長も伸びたからかどん…

生まれつきあざがありました
2歳ですが全く消えず身長も伸びたからかどんどん大きくなり目立ってきています
色々調べてるとみなさん1箇所だけにポツンって感じですよね
うちの子は足全体に広範囲が茶色?黒?のあざがあって同じような人をなかなかママリでも見つけられず不安です

明後日形成外科に初めて行きますが、こんな広範囲じゃレーザー治療もできないですよね…

0歳の頃に通ってた小児科の先生がほってたら消えるよって言ってきたのでほったらかしにしてました
娘に申し訳ないことをしてしまいました

コメント

まま

私の友人が大人ですが生まれつきアザがあります。
小さい頃に皮膚科や大学病院に行かされたみたいですけど消えなかったみたいです🙆‍♀️
レーザー治療もしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足なのでスカートとか将来履けないようなことがあったら可哀想で😢

消えない可能性の方が高いとネットにも書かれていて先程娘が寝てる時に泣いてしまいました

前向きに治療頑張っていきます

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

青色のものより茶色いアザは消えにくいと助産師さんから聞きました💦

うちの子は青色のアザが広範囲にあるので全身麻酔下でのレーザー治療をすすめられ検討中です。

やるのならもっと範囲が大きくなる前に…と思いますが、茶色いものはどうなんでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶色の方はほとんど消えないとネットにも書かれてました😭

青色でもレーザー治療で消したりするんですね!
    自然に消えるものだと思っていました😲

うちの子はもう2歳です
    ここまでほったらかしにしてしまって本当に申し訳ないことをしてしまいました😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異所性蒙古斑といって、お尻以外の部分の蒙古斑は自然に消えにくいそうで、治療をしないとアザが残ることがあるそうです。
    今娘は小さい蒙古斑だけ麻酔なしで治療しています。

小児科の先生はなぜそうおっしゃったんですかね😭

ほくろやシミってレーザー治療したりするから、そうゆう茶色いアザも消せないんですかね😭
    上の方のご友人は消えなかったとのことですが人によって違うかったりするのかな…

女の子だと余計に気になりますよね😢
    形成外科で前向きな治療方針立ててもらえればいいですね😢

• 10月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問