※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長いし頭下りてません😭36w4dで検診行ってきたら、子宮頸管47mm…

子宮頸管長いし頭下りてません😭36w4dで検診行ってきたら、子宮頸管47mmでした!運動制限なしでどんどん動いてって言われましたが、運動されてる方どんなことしてますか?38w3dで計画分娩予定なのですがお産が長引く場合、緊急帝王切開とか言われて不安です。何としても頭下げて挑みたいです。子宮出口に筋腫と静脈もたくさんあるので大量出血回避するには当日のお産の進み具合とのこと。2人目心配こどばかり…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産む1週間前の検診では5センチくらいありましたがスポンって生まれてきましたよ!ちなみに特別何かはしてなくて家事してたくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私も安産だと嬉しいです。

• 10月12日
りりり

36w1dで検診に行き、子宮頸管37mmでした!
結構張りがあるから早まる可能性もあるよと言われました。
47mmだとかなり長めですね🤔ちなみに2人目は確か臨月で43mmあって、毎日1万歩歩いていたら38w2dで陣痛来ました🙌とにかく家の中でも掃除をしたり動きまくりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊できるだけ動こうと思います!

• 10月12日
とりさん

なかなか降りてこないと焦りますよね〜💦
私も雑巾がけ、スクワット、散歩、トイレ風呂掃除…などなど効くと言われていることを色々やりましたが、これは効果があったなと実感できたのは下記の3つでした。
・階段昇降
・バランスボールで跳ねる
・鍼灸院にて4日連続で陣痛促進治療

39週まで全くお腹が下がりませんでしたが、上記3つを集中的にやった後は、誰が見ても分かるくらいお腹が下がり、前駆陣痛起きまくりでした。

鍼灸院の先生曰く、一度も開腹手術をした事がないのであれば追加で縄跳びもオススメかな〜とのことでしたので、縄跳びもいいのかもしれません🤔
ただ鍼灸と縄跳びは一応主治医に相談されてからが良いと思います。

参考になれば幸いです。
安産になる事を願ってます🙇‍♂️

「妊娠・出産」に関する質問