※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝だけ「死にたい」と感じるけど、昼は大丈夫。精神薬は考え中。ストレスが原因かも。休みの日は症状なし。

朝起きた時だけ「死にたい」って気持ちになるのですが、よくなる方法ないですかね?😅昼間は大丈夫なので、精神薬飲むほどではないのかな、と思うのですが、どうなんでしょう…
仕事がストレスなのかなとは思います。休みの日はそういう症状はないので。

コメント

はじめてのままり

仕事が原因とわかっておられるなら
仕事辞めるしかないんじゃないですか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねー。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事自体は好きだから辞めたくないんですよね。

• 10月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もしお金に余裕があるのなら仕事を辞めて少し休むのもいいかと…

• 10月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もし専門職であるのなら別の職場を探すのも一つの手じゃないですか?
    仕事は好きだけど死にたいと思うまで思い詰められているって事は人間関係でしょうか?
    相手を辞めさせること、変えることは難しいので…😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの言う通り、専門職です💦
    職場を変えることは、ずっと悩んでます😅人間関係というよりは、仕事のプレッシャーです。もう少し緩やかな働き方もできるのですが、後悔しないかどうかで堂々巡りです😅
    なんか、こんな答え辛い質問にちゃんと答えてくれてありがとうございます😭

• 10月12日
さっつん

決まった時間、一時的なのであれば、服薬でコントロールしやすいと思いますよ。
一度心療内科に行ってみるのをおすすめします。
薬を飲むにしても種類や容量が様々なので、副作用や依存性が無いものを選ぶこともできますよ。

私も服薬しながら仕事しています。
朝のマイナスの感情を我慢して家事や仕事を始めるのって辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    服薬しながらお仕事されてるんですね😢朝は特に気持ちが落ちてるので、おっしゃる通り辛いです💦
    服薬して楽になりましたか?

• 10月12日
  • さっつん

さっつん

すみません下に返信しちゃいました💦

• 10月12日
さっつん

薬でラクになりましたよ。
うまく合えば、感情の強い波のところだけ穏やかにしてくれるという感じです。
私の場合、仕事で元気をもらうこともあるので辞めるのは選択肢に無かったです。

感情を無理矢理抑えるって結構エネルギーが要ると思うので、薬でコントロールしてラクになった分、仕事のやりくりにエネルギーを回してストレスを減らしていけたら良いんじゃないかと思います☺️