※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、成長曲線内には入っているが心配。親は大きいが、食欲はある。身長や遺伝が影響している可能性はあるでしょうか。

娘の体重が増えません。
娘の体重が去年と1キロくらいしか変わりません。

身長97センチ体重13.5キロです。
成長曲線内には入っていますが、増えなさすぎて心配です、、こんなものなのでしょうか??

ちなみに私が174センチ旦那さんが185センチで大きいので娘も大きいです。上に伸びすぎなのかな?とも思いますがどうなんでしょうか、、

ご飯はムラがありますが食べる方だと思います

コメント

ぴーちゃん🌈

うちも2〜3歳はあんまり増えてませんよ😊

男の子なのもあるかもしれませんが
止まる事知らないの⁈って言うくらい走り回って飛び跳ねて…常に動き回ってるので増えないのかなと🤔

本人は元気そのもので風邪も引かず健康なので、特に気にしてません✨
体重が増える時期、身長が伸びる時期があると思うので
今の所はそんなに気にする必要も無いのかなと思います☺️

でも💦
心配であれば病院に行ってみて下さいね❣️

りす6号

うちも同じ感じですよ〜☺️
赤ちゃんの時とずっと同じペースで大きくなり続けたらすごい巨大な子になっちゃいます笑

伸びる時期が絶対来ますよ♪
上のお姉ちゃんも同じ感じでしたが、年長さんになってからめちゃくちゃ背も伸びて体重も増えて、着れなくなった洋服が急に増えました😅

心配要らないですよ、大丈夫です👌

ぷーたん

もうそんなに増えないんじゃないですかね🤥
うちの子も去年から1kgも増えてません😂90cmで11kgですが平均ぐらいなんで全然気になってません☺️

ささまる

我が家も両親ともに身長は170センチ越えしてます😂
2人とも細身タイプです(私は妊娠を機に絶賛太り中😂)
同じように娘も身長だけ伸びて体重は全然増えません💦
生まれた時は大きめでしたが、そこから少しずつしか増えずでしたよ🙌
赤ちゃんの頃から一切半ぐらいまで、持病もあり毎月病院に通っていましたが、保育園に通っている今も特に指摘はされませんでした🙆‍♀️
病院でも保育園でも「お母さんも身長高いですもんね~」て感じで終わってます😂
娘も全然体重が増えてなくて、あんだけ食べて身長が1センチ、体重は数グラムしか増えてない月もあります🎶

はっちゃん

縦に伸びてるんでしょうね!
うちもそうですよ!
同じくらいの身長で体重も14キロいくかいかないかです!
ご飯もムラありますが食べてるしそこまで心配してなかったです!笑

大人が思ってる以上に子供ってよく動くし体力もあるしで 結構運動になってたりするんでしょうね!
明らかに痩せすぎとか どっかで何か言われてない限り心配しなくていい範囲だと思います✨

けろけろけろっぴ

大丈夫ですよ〜!
次女13キロです😊