※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
ココロ・悩み

町内行事で、今の感染状況ならクリスマス会をやろうかと考えています。…

町内行事で、今の感染状況ならクリスマス会をやろうかと考えています。

予算不足過ぎて、参加希望者には300円位持参してもらって飲み物と駄菓子の詰め合わせ的な感じの者を注文しようかと思っていますが、ほかに何か予算1人300円で良いアイデアありますか?

全員集まったとしたら30人位です。

コメント

ママイ

いいと思います!
予算というか町内会からの補助は全くないんですか?
対象は子供も大人もですか?
どっちもで30人なのか、子供だけで30人なのかにもよると思いますが(規模が)、うちの町内会でやった時は、大人は飲み物だけ、お菓子は詰め合わせではなく大人が食べるやつは適当に取れるように数カ所に置いておく、子供は飲み物とお菓子セットで配布、その他300円でプレゼントそれぞれ用意して音楽かけて止まったところのプレゼントをもらえるみたいなプレゼント交換しました💡

補助が全くないなら、300円で全て賄うのは難しいですが、ディスカウントストアで箱で飲み物買ってお菓子は駄菓子にすれば100-150円で用意できると思うので残りで100均とかでプレゼント用意とか?
でも30人分用意するのはなかなか大変ですけどね!
子供だったらぬりえとかシールとか簡単なおもちゃでも喜んでくれるのでそう言うのも楽しいかな?って!
サンタさんの格好した大人が配るでもいいですし💡

あとは子供の年齢にもよりますかね!

• きゃらめる

きゃらめる

町内会から補助はなく育成会から貰うようなんですが、行事をやらないと貰えないみたいで、ここ2年コロナ禍で行事なんて何もやってないから貰えてなくて😢

残金1000円もないので本当困ってます😢

対象は子どもです♪
    一年から六年までいます。

何とか300円で子どものお菓子と飲み物はゲット出来そうですが、残りで何かプレゼント買えると良いです〜

• 10月12日
  • ママイ

ママイ

子供ならシールとか可愛い鉛筆、消しゴムなど安価でも喜んでくれるのでいいのが見つかるといいですね☺️

• 10月12日

「ココロ・悩み」に関する質問