※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソキ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の健診で下半身が弱いことが分かり、歩くことが心配。掴まり立ちの練習方法を知りたい。

10ヶ月の女の子を育てています!
今日10ヶ月健診がありました。
結果は一歳になったらまた来てくださいと
掴まり立ちが出来なかったからです。
どうやら下半身が少し弱いみたいで踏ん張れないことが原因じゃないかとのこと
正直何も異常はないと思っていたのでとてもショックです!
この先立つことは出来るのか?
歩くことは出来るのか?
そればかり考えてしまいます。
掴まり立ち練習などありましたらどなたか教えてください!

コメント

みいいち

その子のペースがあるから
あまり
気になさらずに*\(๑• ₃ •๑)*
検診ってびびらしてきます
わたしは、1歳半検診で意味のある言葉が少ないとか言われましたよ(´-ω-`;)
1歳くらいにつかまり立ちした友達もいます!
はいはいはしますよね?

  • ピソキ

    ピソキ

    ほんとびびらされましたT_T
    ずり這いはします!

    • 10月6日
  • みいいち

    みいいち

    あかちゃんのペースで今は見守ってあげましょ
    ♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

    • 10月6日
  • ピソキ

    ピソキ

    そうですね、のんびり屋さんと思って見守ってみます!

    • 10月6日
Y♡Mママ

心配ですよね…
うちの子も10ヶ月検診で引っかかり大きな病院を紹介されました…

脇を持って立たせた時に足を曲げてしまい立とうとしませんでした。

結局検査しても異常はみつからず経過観察になり、1歳1ヶ月くらいに、やっとつかまり立ちできる様になりました!

特に練習はしなかったです。

まだ、伝い歩きで一人歩き出来ないので心配です(๑꒪ㅁ꒪๑)"

  • ピソキ

    ピソキ

    まったく一緒です!
    うちの子も足曲げてしまうんです!
    でも一歳過ぎに出来たと聞いて安心しました(*^^*)

    • 10月6日