※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファイザーワクチン2回目を打った20代~40代の方に質問です!副作用はあ…

ファイザーワクチン2回目を打った20代~40代の方に質問です!
副作用はありましたか?ありませんでしたか?
また、副作用があった方は打った日を0日目と数えた場合何日目に副作用がありたしたか?
また、どのような副作用でしたか?辛かったですか…?
参考までに教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

moon

副反応ありました😣
1日目に副作用がありました。
昼の12時に打ち深夜2時に悪寒、発熱、かんせつつう、頭痛。
次の日の朝からは嘔吐下痢も始まり、4日目くらいで落ち着いて
頭痛と関節痛が治まるのは一週間後くらいでした

はじめてのママリ🔰

1回目は腕がなんとか上がるけどわりと痛かったのが0-2日目。痛みのピークは1日目。
2回目は少し腕が軽く痛いかなー?くらいが1日目だけでした😊

りり

私は0日目の夕方までに接種部の鈍い痛みがあり、翌日朝にキツくなったものの娘を抱っこしたりできたし、日常生活に支障はありませんでした!
副作用なのか、単純に元々の頭痛持ちがでたのかは判断しかねますが、1日目のお昼すぎに頭痛があったくらいです。
でもそれもカロナール飲んで寝たら治りました😂

ママリ

35歳です。
副反応はありましたが、軽かったです。
子供2人の育児、家事も滞りなくできました!

以下、メモに残していたのを貼ります↓


2021.09.12
15:35
左腕の二の腕に接種。
殆ど痛くない。
ワクチン液が入っていくのも一瞬。

当日夜
筋肉痛の痛みあり。
触ると更に痛い。

2日目朝
筋肉痛の重痛さあり。
動かすと更に痛い。
35.6℃

2日目 11:40
36.8℃
微熱?

2日目 13:30
36.9℃
腕の痛み増す。
上に上げたり後ろにすると痛み強い。
頭痛あり。

2日目 17:30
37.1℃
頭痛、倦怠感、発熱時特有の頭がボーッとするダル痛さあり。

3日目 0:10
36.8℃
頭痛あり。

3日目 12:00
36.6℃

はじめてのママリ🔰

0日目に腕の痛み。

1日目に微熱、怠さ、軽い頭痛がありました。腕の痛み。

2日目には治りました。腕の痛みは軽く残ってる感じです


副反応軽く済みました

Min.再登録

朝一で打ちました✩.*˚

0日目
夕方より接種部の痛み(耐えられるレベル、1回目の方が辛かった)
21時頃悪寒、熱は37度台で微熱程度(おー、来たか!と思える余裕有り)

1日目
朝、寝る前より重い悪寒。熱は以前微熱程度。倦怠感。動けない程ではないが夫に任せて2度寝。

昼、大量の汗と共に目覚め。悪寒は継続。酷い頭痛。ここでバファリンを服用。

夕方、薬が切れ再度重い頭痛。悪寒。熱は微熱のまま。とりあえず寝る。

夜、悪寒は少しマシになる。頭痛は継続。薬を飲んで就寝。

2日目
朝には悪寒、微熱、頭痛共に消失。
倦怠感は残るものの昼過ぎには普段通り行動出来た。

こんな感じでした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

チビ

一回目は腕を上げるといたかった…
2回目は、打って五分くらいしたら腕がチクチクして痛くなってきて、その日腕が痛いくらいでした。
次の日の夕方くらいから、なんか熱っぽい、頭痛、二、三時間後に段々熱が上がってきた感じです。
次の日は熱はなかったけど、腕は少し痛かったくらいです。

なーな◡̈*.。

0日目の夕方から腕の痛み、
1日目も腕の痛み(MAX)
2日目には治まってました!

くるみパン

39歳です。
2回目、副反応に備えて息子と実家に泊まりましたが、発熱はありませんでした!
朝10時半頃に接種し、当日の夕方から腕の痛み。
1日目の朝から倦怠感が辛かったです💦
でも、軽く息子と公園に行くくらいはできました😌
倦怠感は2日目になると全く無く、腕の痛みも3日目位にはほとんどおさまりました。
比較的軽い方だったのかもしれません。

ままり

打って12時間後から熱発(‪ᯅ̈)
38度まであがりました‪.ᐟ‪.ᐟ
私の場合は頭痛と腰痛が辛かったですᯅ̈՞ ՞カロナールを1回内服し治まりました‪.ᐟ‪.ᐟ

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんコメントありがとうございます🥺💗参考にさせていただきます🥺💗💗