※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの子供を持つお母さんに質問です。まだ水疱瘡やおたふく風邪になっていない子供がどのくらいいるでしょうか?

4歳男の子ママです。同じくらいの子供さんお持ちのお母さんに質問です。まだ水疱瘡、おたふく風邪になっていません。
まだなってないよって方どのくらいいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なってません!!!!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですが、予防接種しているからかなっていませんよ!今の子ってあまりかからないんじゃないですかね?周りもほとんど聞かないです🤔

はな

うち4人居ますがおたふく風邪は誰もなった事なくて上二人は小学生高学年までならなかったので予防接種しました!
水疱瘡は長男が小5の時になりました💦

絢乃

なってないです〜!周りにもいません😀

はじめてのママリ🔰

4歳の男の子がいますが、水疱瘡は先月なりました💦保育園でもらったみたいです。
ただ、2回予防接種していたからか熱は出ず発疹のみでした。おたふくはなっていません。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません、皆さん回答ありがとうございました!なっていない子供さん多いんですね、、予防接種考えます(´- `*)