※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

今日保育園から帰宅後に、息子が○○くんに「○○くん(息子)気持ち悪い」っ…

今日保育園から帰宅後に、息子が○○くんに「○○くん(息子)気持ち悪い」って言われたー💦💦
と何度も言ってきます😭😭
みなさんならどう声をかけますか?

コメント

ママリ

連絡ノートに書きます。
先生にその子にこう言われたのですがって💦
とりあえずその子のことは先生に任せます💦

うちの息子が言われてたら気持ち悪いっていうやつが気持ち悪いよなーって言うかもです💦

  • おはな🥀

    おはな🥀

    先生に言います!!!

    • 10月11日
☆

なんで気持ち悪いって言われたのか子どもと一緒に考えます。
気持ち悪いって言われる前の行動、言動を聞きます。

明らかに気持ち悪い事をしたらそれはダメだよと教えます。
全く何もしてなかったら連絡帳、口頭でも担任に伝えて様子を見て欲しいとお願いしますかね!

みーた

どうしてそう言われたのか経緯を聞いて、
本人に問題あるなら(例えばほじった鼻くそ食べてたとか😅)、そういうのをやめようね。と伝える。
本人に問題がなさそうなら、
気持ち悪いって、言われて悲しかったよね。でもお母さんはそうは思わないから大丈夫。息子くんも言われて悲しかったから、そういうことはお友達に言わないよにしようね!と反面教師にしてもらう。

頻回に続くようで毎日悲しんでいるなら、先生に相談するかもです。