※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

歳の差夫婦の方、または夫が高齢の方に質問です🙇‍♀️現在1人目妊活中の25…

歳の差夫婦の方、または夫が高齢の方に質問です🙇‍♀️

現在1人目妊活中の25歳です。夫は19歳上です。

妊活して1年、3回妊娠反応がありましたが
化学流産1回と稽留流産2回でまだ出産できていません。

どちらも心拍確認前の枯死卵での稽留流産です。

陽性反応は見てませんが、もしかしたらさらにもう1回、化学流産してるかもです。

全て自己タイミングの自然妊娠です。大体2〜4周期に1回陽性反応出てる感じです。

周りに同じような方が中々いらっしゃらないので、質問しました💦

化学流産は流産にカウントされないというものの、あまりにも流産が続くので、不育症の検査を受けることにしました。

不育症の検査次第で治療法は変わるかと思いますが、すごく悩んでます。

このまま良質な受精卵が出来るまで妊活を続けるか、体外受精をして良質な胚が出来るか挑戦するか…。

夫も44歳と高齢なので焦ってます。でも私自身がまだ若い方と言われるので、何度でもタイミングでチャレンジしてって言われそうだし😢

皆さんだったらどうされますか?いろんなご意見を聞きたいです。

コメント

毒舌まま(25)

私は25歳、旦那は38歳です。
私は3回妊娠しました。
どれも自然妊娠で1回目は娘。2回目は稽留流産。3回目は息子です。
私なら1度旦那を連れて不妊治療の病院に行くと思います( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

私と夫は18歳離れていて、夫はアラフィフです😂
子供は5歳と2歳の子供がいます。5歳の子の妊娠前には1人流産していて、次また流産したら不育症の検査受けてと言われました。
私たちは自然に出来るのを待って、出来なくてどうしてもと思ったら養子を検討しようということになってました。
うちは夫が再婚で子育てを既に終えていたので、どちらでもいいという感じだったので参考にならないかもしれませんが💦💦

はじめてのママリ🔰

主人と年の差で42歳です。
主人との子がいなく、欲しい時は病院に行こうとは話してました。
なので病院にいって色々見てもらって早く妊娠したいと思うと思います。

みー。

旦那とは二回り違い、私が20前半、旦那40代後半です。

旦那の精子の運動率が悪く
自然妊娠は無理、と言われ
体外受精一回目で授かることができました。
まだ初期の初期なので、出産まで至っていないのであまり参考にはならないかもしれませんが…。

自然妊娠をできているということは、精子、卵子にはものすごく大きい問題がないように思いますが流産を二、三回以上繰り返してしまっておられるのであれば不育症の検査を受けられることをお勧めします。

私は病院の先生に、精子も卵子も歳を重ねるごとに確実に老いていく、不妊治療は早ければ早いに越したことはない。と言われ、また自分の卵子の状態が良好であると精子があまり良くなくても卵子がその精子の悪い部分をカバーしてくれる、という論文も読んだことがあります。

とにかく一度、病院に行って診てもらったほうが安心ではないでしょうか?
何もなければ、それが一番いいし、原因がわかれば、そこを改善していけばいいかと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問