※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんのことで質問です病院側からお母さんの乳首が吸い…

生後8日目の赤ちゃんのことで質問です

病院側から
お母さんの
乳首が吸いにくいかもだから
混合で
搾乳機つかって
搾乳してあげてと言われてるんですが

中々搾乳できず
ほぼ
粉ミルクで育ててます

母乳の方が風邪などひかなくていいとか
いいますが
生まれて最初っから母乳じゃなく
粉ミルクの方とかいますか?

コメント

らら

私も乳首が吸いにくいと言われ乳頭保護器を使っていました!子供には合ってたのかすごく飲んでくれました!疲れてダメな時はミルクを結構あげてましたよ〜

ママリ

上の子が体重が軽めでうまく吸えずに、新生児期はミルクと搾乳でした😭

搾乳やマッサージしないとおっぱいでなくなっちゃうしな~と葛藤しながら出づらくても毎日搾乳器使ってました😂

今のミルクは栄養価も高いですし、母乳じゃなきゃだめってことはないですよ😁

2kis mama ‪🧸‎𓂃 𓈒𓏸

上の子、1ヶ月頃からミルクでしたが、風邪全然引かなかったです☺️👍同じく乳首が吸いにくい感じでした😅最初の頃はミルクと搾乳した母乳あげてましたが、めんどくなりました

ぽこよ

出ない人は出ないので粉ミルクからの人周りにもいましたよ!

ヨッシー

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
息子は、上手く吸えず泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました😭
お互い泣きながら授乳していました😂
娘は、息子の時にミルクの良さを知ったので、初めから完ミにすると決めていました😅
息子ですが、今まで風邪を引いた事がありません!

「子育て・グッズ」に関する質問