※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのびのび園と少しお勉強のある園迷った方どちらにしましたか?ま…

幼稚園でのびのび園と少しお勉強のある園迷った方どちらにしましたか?また理由や入園後こっちでよかったやそっちにしておけばよかったなどあれば教えて欲しいです😭

来年入園の息子の幼稚園選びでかなり悩んでいます。
小規模ののびのび園と知育と遊びのバランスの取れてる園です。お勉強といっても受験などはない一般的な園です!

参考にさせてください😭

コメント

くもり

うちはお勉強と運動と力入れている園で田舎ですがこの辺で1番人気です✨受験などはないです。小学校上がった時に本人が大変な思いをしないようにと保育園から幼稚園に転園しましたよ❣️既にひらがな書ける子もいてビビってますw
落ち着きがない子なので、お勉強の時あまり集中力がないみたいですがこれからどんどんついていくのかな?と思ってます。未就学児って大事な時期なので、子供にとってプラスになるような指導をしてくれる園でいろいろ学んで欲しいと思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

知育と遊びのバランスの
園に通ってます✨
のびのびは家でもできるし
自由な娘は
ある程度集中力が
欲しかったので…笑

我が子が1番❤️

うちの子は、結局小規模で知育と遊びのバランス取れてる上、キリスト系なのでお祈りで心を落ち着け集中力を養える幼稚園にしました🙋🏻‍♀️
一人っ子なので、小規模だと、年中、年長のお兄ちゃんお姉ちゃんとも関われて、縦の繋がりで世話してもらうことで学べることもあるし良いなぁと1番考えました☝🏻 それで探した幼稚園がキリスト系で、本当に幼稚園に入ってから静と動の切り替えがしっかりし、今の幼稚園にして良かったと思います😊

ゆんた

近場だとのびのび、車距離なら勉強と遊びのバランス取れてる園で、勉強と遊びのバランス取れてる園にしましたよ😃
同じく受験などない、形だけの面談があるくらいです。
結果、こっちにして良かったです。年長ですが、特に勉強を苦にもしてないですし、外部から色んな講師来てくれて様々なこと体験してきますし、何より子ども自身楽しんで通ってくれてます。

ママリ

小規模でのびのび(体操やリトミック、英語はちょこちょこあり)園にしました。私はアットホームな方が良いので。
実際、教頭先生や、他の学年の先生まで、息子の名前や、好きなものまで覚えてくれて、安心感がありますよ。

来年度引っ越しで、転園しますが、やはり自然豊かなのびのび園にしました😊

ひらがなや足し算は家で教えれそうだったのと、自由なのびのびできる遊びは、お友達と大作を作ったり、園しかできないことがたくさんあるので、園で経験するのが良いかな?と思ってそうしましたよ☺️

「子育て・グッズ」に関する質問