※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる08
お仕事

私は現在育休取得中です。第一生命の内勤で働いています。4/21に出産し,…

いつもお世話になってます(*^^*)

私は現在育休取得中です。
第一生命の内勤で働いています。

4/21に出産し,8月頃会社から来た書類を返送し手続きは会社が全てしてくれます。

育休手当がまだ振り込みされていません…(^^;
すぐ振り込まれないとは聞いてたんですがこれほど遅いものなのでしょうか…??
通知書もまだきていません。

お金のことなので会社には聞けずにいます(^^;

みなさんは出産からどれくらいの期間で振り込みがありましたか??

コメント

てるてる坊主

2015年の4月20日に出産しましたが、育休手当ての健保からの分は、8月末に振り込まれました!

• あるる08

あるる08

8月末ですか(゜゜)
    やはり出産から何ヵ月かはかかるんですね😵💦
    私はいつになるでしょう(^^;笑

• 10月6日
ザト

8/17-10/31が申請期間なので、会社が8/17に申請してくれれば8/19頃に振り込まれますし、申請が10/31なら11/頭にならないと振り込まれません(;´・ω・)
会社の担当者や社労士さんがハローワークにいつ申請してくれるかによります💦

• ザト

ザト

私は担当者が早めに申請してくれたので、生後4ヶ月になる日に振り込まれました💟

• 10月6日
  • あるる08

あるる08

なるほど😄
    ありがとうございます★

それならあと最長1ヶ月かかるかもしれないということですね(・・;)
    お金をあてにして買い物してしまってたので金欠です😅笑

• 10月6日
かほ

こんばんは。
私も4/13に出産しました。
8月頭に育休手当の申請書類が届いてすぐに会社に提出したけど、会社から職安に出すのが遅くなったみたいでまだ振り込まれていません。

会社には聞きにくいですよね^^;
でも職安に電話してみようかなと思ってます。

• あるる08

あるる08

他にも育休取ってる人がいるからまとめて…ってのもあって遅いんですかね💦??

お金のことは聞きづらいですよね🌀しかも督促みたいになってしまうし😅
    職安は会社近くの所に電話しますか👀??

• 10月6日
  • かほ

かほ

こんにちは!
    返信遅くなりすみません。
    職安から届く書類に電話番号が書いてあるので、そこに電話をするつもりです。

が、今日郵便で口座振込しますという書類が届きました。

次の申請が10/9~12/31なのですが年末年始は何かとお金を使うので早めに手続きして欲しいです。

私が休んで人手不足なのもあるので会社にはなかなか聞けません(´Д`)

• 10月7日
  • あるる08

あるる08

来たんですね-😊✨
    私はまだです…😢

一応大会社なんで育休や療休やお休み関係は一括で遠く離れた部署でしてるみたいです😣

• 10月7日
ムーン🌙

私もまだ振り込まれず通知書も来ず、そわそわしています!
6月末に出産し、出生届を出してすぐに会社へ書類を送りましたがまだです。
今月かなと期待はしているのですが…
会社へ聞けずです(笑)

• あるる08

あるる08

振り込みがないとそわそわしますよね😄💦
    生活口座と給与口座同じにしてるので毎月残高だけが減っていきます😅

聞きにくいですよね-😵
    お金まだですか??って内容やから勇気がありません💦

• 10月6日
りえっち♥

5/8に出産して9月に育休手当振り込まれました‼(・∀・)ノ
会社が申請出すの遅いと振り込みも遅くなります‼😢

「お仕事」に関する質問