※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ★
ココロ・悩み

おっぱいが痛い(´・ω・`)揉んでいるけど治らない…。乳腺炎なのかなぁ?…

おっぱいが痛い(´・ω・`)
揉んでいるけど治らない…。乳腺炎なのかなぁ?これっていつ頃治るのかなぁ…

• とみこ★(3歳10ヶ月, 5歳10ヶ月)

コメント

しまほっけ

しまほっけ

乳首に白い点はないですか?
乳房にしこりはありますか?
あるなら乳腺炎だと思います。
まだ痛みが強くないのなら、しこりの側に赤ちゃんの顎がくる向きで吸ってもらうと詰まりがとれて治りますよ♪

• 5月2日
yuka@

yuka@

乳腺炎だと揉んだらダメと言われましたよ!余計に酷くなりますよ。
上の方もおっしゃってますが赤ちゃんに吸ってもらえば治りますよ

• 5月2日
しまほっけ

しまほっけ

あとは、
葛根湯飲む(血流良くなるので治りやすくなる。)
馬油を乳首に塗る。(白斑を柔らかくして詰まり取れやすくなる。)
お風呂で温まった時に乳房や乳首をマッサージ。(詰まり取る。)
などが対処方法です。
でも、痛みが強い時や乳房が熱をもってたり、熱が出たりする時は完全な炎症なので温めるのは逆効果になります。
その場合はお医者さんに見てもらうのが1番です。

• 5月2日
とみこ★

とみこ★

白い点はありません( ´∵`)!
痛みはあって寝返りが辛いくらい…。いっぱい飲んでもらってるのですがなかなかよくならなくて(´๑•_•๑)

• 5月2日
とみこ★

とみこ★

もんじゃダメなんですね。おっぱいの下が筋肉痛?みたいな感じなんです…。

• 5月2日
しまほっけ

しまほっけ

寝返りキツイの、経験あります😖辛いですね。
それならやっぱり詰ってると思います。
白い点は、本当に小さい粒なんですが、やっぱり見当たらないですかね?シャワーかけながら乳首つまんで表面のイボイボ?の間とかにも無いかもう1回見れますか?
それさえ見つかって取れれば、良くなるんですが…
ただ、無理にやると悪化の恐れもあるんで、できれば病院で診てもらってくださいね☺

• 5月2日
とみこ★

とみこ★

お風呂に入った時に見てみます!
それがとれればすぐに良くなりますか(´๑•_•๑)?

• 5月2日
しまほっけ

しまほっけ

とれれば、即良くなります!
私の場合は、白斑あるあたりの乳首をつまんで揉んでってしてたら白斑がポンッと飛んで、そこから母乳がすごい勢いで出てきます。
で、乳房のしこりあたりを少しずつ手のひらで押さえて残りも全部絞り出します。
それさえできたらスッキリ爽快!ってかんじで痛みも無くなりますよ♪
上手く取れるといいですね!
もし馬油や葛根湯持っていたら、先にやっとくとお風呂の時詰まり取れやすくなりますよ😃

• 5月2日
しまほっけ

しまほっけ

でも、本当に無理はしないで下さいね!
悪化したら大変なので😖

• 5月2日
とみこ★

とみこ★

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ!
やってみます!

• 5月2日

「ココロ・悩み」に関する質問