※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊菜
住まい

一条工務店の家に住んでおられる方、新生児の沐浴のとき、脱衣室に電気…

一条工務店の家に住んでおられる方、新生児の沐浴のとき、脱衣室に電気ファンヒーター必要だと思いますか?予定日は3月で長野県大町市です。全館床暖房で暖かいので、必要かどうかわかりません。赤ちゃんは裸になるから寒いのかな?とも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知県住みですが、
冬場の脱衣場はさっむいです😭
床暖を機能させてなかったのでかもしれませんが、
長野だとあったほうがいいのかなあともおもいます🤔💭

あと風呂場に窓があるかないかでも変わるかと!
我が家はあるので多少冷気が来ます!

• 菊菜

菊菜

窓あります。そんなに大きくはないですが。
    お返事ありがとうございます。

• 10月11日

四国に住んでます。
脱衣室は他の部屋よりも床暖温度を上げて過ごしてました(27〜28度くらい)
暖かいというより寒くないと感じるくらいですが、ずっと裸で居るわけではないのでいらないかなぁと思いました🤔

はじめてのママリ🔰☺️

中国地方住んでます🙋
今床冷房で25度前後、床暖房でもそれくらいの温度を保ってます。タオルかけてたら寒くないかなー?て感じです😃
沐浴だったら全裸で数十分待たすことも無いのでヒーターはいらないと思います😊

moon

一条工務店アイスマートに住んで3年冬越してますが、ヒーターは必要ないと思います^^ 去年赤ちゃん沐浴してましたが、寒くなかったですよ😀床暖房設定27度〜28度設定で、室内は23度くらいでした☺️

ゆう

わが家まさに同じ地域に住んでるアイスマートです✨
そして3月末産まれの子がいます‼️
うちは約6年前に建てましたが、ファンヒーターはいりませんでした😄
他の方も仰ってますが、床暖は暖かくは無いけど、寒くないと言うのが正しくですが、快適です😄
冬場でも天気がよければ室内が暑くて窓開けることもあります😊
産まれた頃は日中に沐浴されますか⁉️
夜の入浴だとしても、大人でも入る前は裸でも寒く無いし、上がってからも少し寒いかなと感じる位で、芯まで冷える程の寒さでは無いです😆(風邪を引くほどの寒さでは無いと言いますか💦浴室内より脱衣場の方が室温が低いので、(そうは言ってもどの部屋も20℃位はあります)そう感じるのは当たり前だと思いますが、気になる程ではなく、一緒にお風呂に入る様になってからも私はとりあえず子供先に身体拭いてバスタオルかけておいて自分が身支度してから子供の服着せてました😆)

出産頑張って下さい😄

• 菊菜

菊菜

ありがとうございます。同じ地域に住んでおられる方の声を聞くことができて嬉しいです。がんばります。

• 10月11日