※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

旦那の不貞行為未遂や、育児を一切しない事、私はダメで自分はお金を使…

旦那の不貞行為未遂や、育児を一切しない事、私はダメで自分はお金を使うのはいいという自分勝手なところに嫌気がさし、離婚を考えています。
実母にはもっと我慢しろと言われますが、ここ1週間食欲もなく、旦那といると動悸がすごいです。
子供たちも旦那がいて2人きりになると号泣します。

まだまだ書ききれないことはたくさんありますが、離婚するためにまず何をすればいいですか?実家に帰ることは決まっています。明日区役所へ行きたいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

区役所より弁護士がいいと思います!
区役所いっても離婚の手続き方法と離婚後の子どもの手当てなどの説明をされるだけかと🤔

はじめてのママリ🔰

養育費をしっかり貰うために弁護士つけて話し合うこと、2人を養える仕事を見つけることでしょうか?🥺

はじめてのママリ🔰

離婚考えますよね。
区役所は何しにいきますか?
女性相談みたいな所利用され手相談するのか、離婚届け貰いに行ったり離婚後の手続きの事について聞く感じでしょうか?

離婚決めてるなら、協議離婚にするか調停にするかだと思います。
話し合えそうなら協議離婚して公正証書を作る、話し合えなさそうなら離婚調停(家庭裁判所でします)をするかかなと思いました。
この両方とも弁護士をつけで話し合うという方法もあります。