※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

男の子の珍しい名前を探しています。候補を挙げましたが、かぶりそうなものがあります。他にオススメの名前はありますか?

男の子の名前を毎日考えていますが、なかなかピンとくるものが思いつきません💦

りくと、りくた
はやと、はやた
りんと、りんた
いちと、いちた
あおと
はるた

○○と、○○た は流行りですよねー💦
結局どれにしてもかぶりそうなのはしょうがないんですけど、珍しい名前にすると、キラキラな感じになってしまい😅
この中であまりかぶらなそうで良さげなものありますか?
他にも案あればぜひ参考にさせてください!

コメント

3人のmama*

いちとくんはいなさそうです!

我が子も○○とですが、絶対!ってくらいかぶってないかも?と思いました😂
いても、数人かな?笑

名前ってホント難しいですよね!

キラキラってらぶとかぷうとかアリエルとかやし、そんな気にしなくても?
でも、これキラキラかな?とか、思うと全てがキラキラかな?と思っちゃいますよね😭

  • ママリん

    ママリん

    いちとくん、確かにあまり聞かないですよね!
    いっくんて呼びたいので、いいかもしれないです💕
    かぶってなさそうな○○とお名前気になります☺️
    そうなんですー!
    例えば空とか音とかってちょっと若いっていうか、今時すぎるのかなーとか考えれば考えるほどわからなくなってきて😅
    あと、おじさんになった時に痛いなーとか考え出すと無難な感じにおさまっちゃいます😂笑

    • 10月9日
  • 3人のmama*

    3人のmama*

    いっくんいいですね😊

    被ってなさそうですが、漢字が3文字になっちゃうのでとても悩みました😥
    でも、子どもたちみんな『と』が入ってるのでお気に入りです💜

    おじいちゃん、特に気にせずつけたかも😣
    気にしたら気にしまくりますからね😱

    • 10月9日
  • ママリん

    ママリん

    漢字3文字ですかー!
    いちとくんよさそうなんですが、なかなか姓名判断でよい漢字が見当たらず😅
    でも今そういう名前が主流なので、みんなでおじさんになれば当たり前になってなんとも思わないのかなとも思ったり😅
    難しいですねー!

    • 10月9日
あーか

いちとくんは初めて聞きました!
うちも○○と、であまり被らないのを探して、
ひさと
ふみと
いくと
あさと
が候補にありました💡

  • ママリん

    ママリん

    ○○と はやっぱり人気ありますもんねー💕
    候補のお名前も確かにあまり聞いたことないです!
    参考にしますね!

    • 10月9日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

いちとくん個人的に好きです🥰

  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます💕
    いちとくんあまり聞いたことない方多くていいかもですね!

    • 10月9日
べあー

ウチも○○とにする予定です!
いちとくんは聞いた事ないですが、他は子どもの保育園で見かけます!!
と、た、って可愛いですよね😍

  • ママリん

    ママリん

    ○○と、○○た流行ってますよね!
    結局どれにしてもかぶふのはいい名前だからでしょうがないですよねー😅

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

いちと、いちた、はるたはあまり居ないけどアリかな?と思いました💡
りくと、はやと、あおとはけっこう居る気がします。
りくた、はやた、りんた、は、とりあえず被らないようにタをつけた感があります😂りんたろうとかならアリですが。

  • ママリん

    ママリん

    いちた、はるたもあまりないですか☺️
    りくた、はやた、りんたはちょっと無理やり感ありますかね😵笑
    参考になります!ご意見ありがとうございます💕

    • 10月9日
rama

春太で、しゅんたって名前の知り合いが、います‼️

  • ママリん

    ママリん

    春太は漢字にもよりますが、読み方で迷われそうですよね😅

    • 10月9日
はーちゃん

うちの子は勇人(はやと)です。

  • ママリん

    ママリん

    はやとくんもかっこいいですよね!
    勇人だとゆうとに間違えられたりしませんか?

    • 10月12日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。
    たまにあります。
    なのでフリガナ書くこともあります。

    • 10月12日