※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山
住まい

マイホーム購入した方・土地代・建物代・火災保険地震保険・外講・ロー…

マイホーム購入した方
・土地代
・建物代
・火災保険地震保険
・外講
・ローンを組むのにかかる費用
・地鎮祭
・近所への挨拶関連
・新しい家具

この他に何にいくらくらいお金がかかりましたか?

※人によって違うのは承知なので、こういう質問意味ないみたいな回答は要りません。人を不快な気持ちにしなければどんな質問でもして良いアプリなはずです。
※最近本当に揚げ足ばかり取るような回答をよく頂きますが、傷つくのでやめてください。
※時間はかかってしまうかもしれませんが1人1人お返事はさせて頂きます。平和なやり取りをしたいです。

コメント

ママリ

土地や建物の登記?に意外とお金がかかった気がします!うろ覚えですが20~30万円くらいしたと思います🤔

• 山

回答ありがとうございます✨
    土地や建物の登記でそのくらいかかったのですね☺️!!
    ありがとうございます✨

• 10月9日
るい

建売購入ですけども
建物3600万
仲介手数料100万?
火災保険50万
保証料60万?
人口芝15万
目隠しフェンス30万
近所の挨拶5000円
新しい家具やカーテン25万
テレビアンテナ工事8万
ホースや傘立て、備え付けの棚に合うケース、布団など購入で5万
倉庫はこれから買いますが5〜10万
ジョイントマット2万
エアコン3台で61万

思いつくのはこれくらいです!
細かいお金は忘れてハテナもありますが(笑)

• 山

詳しく教えて頂きありがとうございます!!

私もフェンスをしたいと思っているので参考になりました!!

他にも、こういう物にもお金がかかるんだなと思う項目がありましたありがとうございます✨

• 10月9日
  • るい

るい

そのほかにもカーポートとか、宅配ボックスとか我が家はやりたいこと多いです(笑)

• 10月9日
  • 山

ありがとうございます✨
    カーポート良いですよね憧れます✨
    我が家は予算的に無理そうです😢

• 10月9日
  • るい

るい

後付けできるので、お金に余裕がある頃に我がもつけたいです(笑)

• 10月10日

書類引っ張り出してこないと詳細が分からないですが、とにかく3800万はかかりました😂😂😂
引っ越してきて数年、家具家電の買い替えを行ってきたのでプラス200万は飛んでます(笑)家を建てて引っ越してきた後の収納だとかお掃除ロボット欲しいだとかそっちの方が地味にかかりました💦

上記以外でしたら引っ越し代も!!!我が家は10万以下でした!大手で安心を最初で最後の引っ越しなので買いました🥺
住民票取るとか収入印紙とか地味なお金も割とあったと思います😂
マイホーム計画中の打ち合わせ後は外食やテイクアウトになったり、引っ越し前後は冷蔵庫整理だとかで外食多めでした💦

退会ユーザー

テレビの契約、Wi-Fiの契約もあります!!!

• 10月9日
  • 山

確かに契約打合せすると夕飯作る気力ないですよね💦
    そういう時の外食代、気づきませんでした☺️❗

書類代など細々かかるお金もチリツモですよね(>_<)

引っ越しは、今住んでいるところに引っ越す時に使ってしまったので今回は自分達で引っ越しする予定です☺️

細かく教えて頂きありがとうございました✨

• 10月9日

「住まい」に関する質問