※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

赤ちゃん返りってどんな感じでしたか?😓今日保育園で担任の先生から「最…

赤ちゃん返りってどんな感じでしたか?😓

今日保育園で担任の先生から
「最近お友達との喧嘩が多くて、ちょっとの事でワーっとなるので(貸し借り等のトラブル)私からも結構注意しちゃってるんですが、赤ちゃん返りですかね?怒りや悲しみって気持ちを全面にぶつけるようになってきました」って割としんどそうな面持ちで話されてました。。😱

たしかに家でも怒りや悲しみのスイッチが凄く早くて、特に悲しい悲しいと言う事が多く、悲しくなったら塞ぎ込んで言うことも聞きません💦
朝も、パパが仕事に行くだけでギャン泣きするようにもなって、どうしたのかなと…ただの赤ちゃん返りなら良いんですが、、情緒不安定とか、この時期あるあるなのか、わからなくて😭

コメント

ままり

一種の赤ちゃん返りだと思います。
うちも、mariさんのお子さん年齢と近い時期の妊娠でした。

第二子妊娠中に上の子の幼稚園の先生に言われたのが、「家庭で我慢するストレスを幼稚園で発散し、幼稚園で我慢するストレスを家庭で発散できるようにしましょう。」です。
妊娠中のママを気遣って我慢してることって、たくさんあるんだと思います。
園では、家にいる時のように全て自分の思う通りにはいかないもので沢山我慢して当然ですし。

情緒不安定になるのが普通かなと😊
うちの子もスイッチが早くて、毎日癇癪起こしてばかりでしたよ😅

あんまり心配しすぎず、沢山甘えさせてあげて、沢山スキンシップとって愛情伝えていけば大丈夫だと思いますよ♡

• 花

お返事遅れてすみません💦💦あれから沢山スキンシップ取るようになって、夜もなるべく遊んだり構うようになってからだいぶ変わってきました🥺🥺❤️愛情伝えるの大切なんだと実感しました。回答ありがとうございます😊!!

• 10月17日

「ココロ・悩み」に関する質問