※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

隣の家との外構工事について注文住宅を買い、隣の家とうちとで同時に外…

隣の家との外構工事について

注文住宅を買い、隣の家とうちとで同時に外構工事をしています。その間駐車場はハウスメーカーの方で借りてくれた駐車場を使うことになってます。

ですが、隣の家は私の隣にある新しい建売の方に車を止めるようになってました。ルールがあるのになぜ建売の方に止めるんだろうと思い、それを担当に話したところ、部長のお客さんだから部長がいいと言ったみたいで、、と話をされました。

かりてもらってる駐車場は草がたくさん生えててコンクリートではないのでタイヤが汚れたりします。ですがそこに止めるのが当たり前だと思っていたのに、隣の家は借りてもらっている方ではなくいいと言われたからと別の場所に止める。なんか納得がいかないんです、、😭

ならうちだって綺麗な場所にとめたい😭
部長の客だからいいってそんなことありますか?😭

あと10日ほどで工事は終わりますが、納得いかずとまってる車を見るたびにイライラしてしまいます、、、😭
しかも隣の家はあいさつにもきてません。
外であってもそそくさ家のなかに入られてしまうということもありました。

我慢するしかないのでしょうかー😭

コメント

担当ではなく、ハウスメーカーの上の人に抗議して良いと思いますよ🤔

• R

R

抗議したいです😭😂

• 10月8日
ままりぃ

どちらが先に引っ越してきたかわからないのですが、reさんより後に引っ越してきて挨拶もなく、会っても逃げていくのは変な人だなって認定します😅笑

外で使うとしても今時土の上走ることなんてないし、雨の日だとドロドロになりそうで草が生えてるのも虫がいそうで嫌です🥺

その部長に電話して、うちもそっちがいいです!もう一台停めれますよね!明日からいいですか!?同じハウスメーカーなんだからダメってことないですよねー?って聞いちゃうのはどうでしょう😂

• R

R

うちが先に越してきました!
    やっぱ少し変な人なんだなぁと思ってます😭

聞いちゃいたいくらいです😂😂

• 10月8日
  • ままりぃ

ままりぃ

持ち家で挨拶なしって中々ないですよね😭💦
    月極駐車場が家の目の前ならまだいいですが、ちょっと歩くなら絶対隣の方がいいですよね🙄笑
    モヤモヤしちゃいますね💭💭
    私も隣がいいです!って言っちゃいたいです笑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

そう言われたら何も言えないですね💦
タイヤ汚れても洗えば大丈夫なので、気にしないようにします!

• R

R

なるべく気にしないようにします😭😭

• 10月8日
mamari

ん〜なんとも言えないですね、、
部長さんが良いといったらそのご家族さんは止めるだろうし、逆の立場でもreさんなら止めますよね??
タイヤ汚れますが、そもそも外で使う物なので汚れるのは仕方ないですし、同じタイミングで立ててるのに挨拶こないっていうのも私からするとん?って感じですね、、後から来たならわかりますが、、

• R

R

うちは止めてと言われた場所以外には止めないかなと思います😭隣は後から越してきてます!様々な意見があるなぁと思ってます!

• 10月8日
  • mamari

mamari

え、でも隣に止めて良いよって言われたら止めたいです!ってここで書いてますよね😂
    だから、隣の方も隣止めて良いよ!って言われたから止めたのであって、それを隣の人を悪くいうのは違うと思います😂
    そんなに止めたいなら言えば良いと思いますし、一営業の人と役職者の人だったら、役職者の人が担当の方がやっぱり良くはしてくれるのは普通と思ってます!
    それに対して、いや私もみたいな感じで言うと向こうからの印象悪くなるので、私なら雪さんみたいな言い方はしないですね、
    やってる人も同じ人間なんで、それ言って適当にされても嫌ですし!
    そこまで考えたほうがいいかと!言えばいいってもんじゃなくて、その時にあった言い回しとかあるんで!

• 10月10日
  • R

R

停めていいと言われたらの話で言われなかったらそのままでいいんです。ただ平等ではないなと思って💦昨日は友達の車も建売の方に止まっていたのでそれは流石に違うのでは?と思ってハウスメーカーに話しました!書いてませんでしたが相手方は停め辛いという理由で建売の方に変えてもらってたみたいで。うちと同じような車に乗ってるので停めづらいのは同じ。少しの我慢は必要ですよね。今回はハウスメーカーの配慮も足りなかったと思います💦

• 10月10日
mini

別にそこまで気にならないです😭タイヤなら洗えばいいし、部長と契約するとそんないいことがあるのかーというくらいです😵

• R

R

気にしないですか😭
    なんか腑に落ちなくて、、。

• 10月8日
ゆ

私は全く気にしないです。
今回のことでお隣さんなことを悪く思うのは違うかなと思います。
お隣さんとしても、とめてもいいといわれてるとこにとめてるだけなので💦💦

• R

R

気にしないですか😭
    平等にするという配慮はなかったのかなぁと思ってます。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは気になります😭
部長さんが良いと言ったから停めるのは分かりますが、お隣さんだけじゃなくてreさん家族がいること知ってるんですよね?😭それなら平等にしてほしい!って思っちゃうかな💦

• R

R

そうなんですよ!平等にして欲しいだけなんです😭😭

• 10月8日