※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんを年少さん頃からスイミングに通わせている方いらっしゃいます…

お子さんを年少さん頃からスイミングに
通わせている方いらっしゃいますか??
どんな感じか教えてください🥺

スイミング通わせたいな〜って思ってたら
友達の子(女の子5歳)が行きたくないって
言うから辞めさせたと聞きました。
理由を子供に聞いたら
体験の時は女の先生だったのに
入会したら男の先生でイヤだ😖
→これはクラスとか級?とかで
変わるだろうし仕方ないと話した。
でも泣いて嫌がるからよーく聞いたら
トイレに行く時に男の先生に水着を
全部脱がされ全裸で行かされる。と……
それを聞いて気持ち悪!!っと思い
すぐに辞めさせたみたいです!
コロナ禍もあり見学など禁止で
中の様子はまったくわからないそうです😵
習わせたいと思っていたんですが
気持ち悪いし怖いしで……(同じスクールではない)
みなさんのとこは男の先生の
女の子への接し方、トイレなどどうですか??

コメント

遥かなた

息子が幼稚園入る前からスイミングに通っていて、年少になってから進級クラスになりました
下の級は女性コーチまたは女性と男性のペアで、ビート板ばた足になると男性コーチ1人とかもあります
息子の級は人数が多いので男性コーチ2人です
プールサイドにライフセイバーの女性職員がいて、コーチがトイレに連れていけない時はその人がサポートしているみたいです
ライフセイバーは男性の時もありましたが、その時は女性のライフセイバーも待機していましたよ

moony mama

Babyから継続して通ってます。
女の子がトイレに行く時は、女性が連れて行ってるのしか見たことない気がします。
息子の通うスクールは、おトイレはコーチではなく、プールサイドに控える監視員がトイレの前まで連れて行ってるそうです。小さいお子さんで、自分でできない子は手伝ってくれてるみたいですが。

たろきち

上の子が通ってます。
コーチは2人男性ですが、トイレの際はトイレの前までどちらかのコーチが連れてってくれて自分でできる子ばかりなのでトイレ前で待ってる感じです。
女の子で水着が脱ぎにくいなどの場合はその時だけスタッフの女性がきてくれてます。

「子育て・グッズ」に関する質問