※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーこ
ココロ・悩み

2歳の子供の癇癪、夜泣きについて。娘がおかしいのかと悩んでいます。今…

2歳の子供の癇癪、夜泣きについて。娘がおかしいのかと悩んでいます。今月2歳になる娘の癇癪がひどいです。元々夜中に一度は起きることがあり、普段は牛乳を飲みたがるだけで飲ませればすぐ寝るのですが、最近様子が違うことが時折あります。毎日ではないのですが週に2回ほど夜中に何度か眠れなくて泣いて、それが引き金になり癇癪がおきます。いやいや期だから仕方ないとは思いながら、夜中に3回ほど起きられると辛いです。なんで泣いているのかわかっておらず夜驚症を疑いましたが、少し落ち着くとミルクと言っています。また夜中におおいのですが一度自分が気に入らないことがあるといつまでも癇癪をおこし物を投げたりします。今妊娠中でわかってはいやいはずなのですが寂しいのでしょうか 保育園に長くいっており、構う時間が少ないからなのか、、、友人から発達障害では?と言われ悩んでいます。皆さま過去にこんな感じでも今はよいとう方教えてください。
早く朝まで何もせず寝て欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

えー?発達障害児の母ですがそんなことで発達障害だとは思いません🤔
うちの次男も夜中に突然の「ママー!!!!」からの癇癪ありましたよ😅

ゆまま

子供って母親が妊娠に気付く前から察するとよく聞くので何かしらの変化は感じてるんだと思います😢

息子の場合は気温の変化に敏感で、暑がりなので季節の変わり目は夜中に起きることが多いです😭寝惚けて本人もワケわからなくなってるので、取り敢えず室温調整してオルゴールの音楽とか水の音楽とか流して優しく声掛けしながらトントンしてます。

夜中に牛乳を欲しがるのであればお腹が空いているのでしょうか…?起きてしまう原因が追及出来るとかなり楽になるかと思うのですが😭

「ココロ・悩み」に関する質問