※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような意見の方だけコメントくれると嬉しいです🤔旦那にあんまり家事…

同じような意見の方だけコメントくれると嬉しいです🤔

旦那にあんまり家事・育児求めてない方っていますか?

私は、いろいろ考えた結果、旦那はそもそも家事・育児が向いてないし、他者への気遣いも下手くそなので、期待しないのが一番っていうか、理想を追い求めすぎだったのかなーとか、思うようになりました🤔

最初はもっと一緒に育児したいと思ったし(それが当たり前だと思ってた)いろいろ共感してほしかったし、産後の私に気遣いが少ないと感じるところもあり、泣いたり怒ったりしてました。

で、旦那に何回か訴えたんですけど、なんか価値観が違うというか、本当にこっちの言い分が分からなくて困っているのを見て、イライラしなくなってきました。(末期かな?笑)

悪い人ではないので、自分からは動かないし、面倒くさそうにしていることもありますが、言ったことはやってくれます。(今日は出かけるから子守しててとか)

あと、私は仕事をやめてるので、旦那のように稼いでくることはできないし、無口な旦那と違って、仕事をしていたときは、仕事の愚痴ばかりこぼしていました…。

育児って24時間365日続くし、大切な子どもの命を守らなきゃいけないので、ストレスもたくさんありますが

分かってほしいとかもう思わずに、旦那というアイテムをうまいこと操っていこうって思っています!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もでーす☺️

旦那に期待するからその通りに動いてくれないとイライラするんですよね!

初めから期待せず自分でやればイライラもしません😊

ママリ見てると旦那がやってくれないとか自分の時間がないとか言ってる方が多いですが、共働きならともかく、専業主婦なら家事=仕事!って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!同じ考えの方がいて嬉しいです!育児漫画とかも、読むとモヤモヤしませんか?私は仕事には育児のような特別な幸せはなかったので、大変だけど、母親はそれ以上に得してると思います!笑

• 10月8日
みにとまと

私も旦那に家事育児求めてないです🤗いちいちイライラするのに疲れたし、面倒なので教育することを諦めました( *´艸`)旦那は健康で仕事頑張ってくれたらいいと思ってます。私のことは多分理解してくれないと思いますが、もうそれでいい!って思ってます。
最後の一文、「旦那というアイテム」めちゃくちゃいい表現だと思います👏私も使える時はアイテム使って、うまく乗り切ります✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛同してもらえて嬉しいです!!笑
    よくも悪くも、旦那はあまり気がつかないので、上手に操ったもの勝ちだと思うんですよね!
    しかもそっちの方が旦那も喜ぶ気がするんです笑

• 10月8日
  • みにとまと

みにとまと

こんな感じの内容の投稿って、「うちの旦那は違いますー」的な旦那自慢コメントつきがちですが、賛同コメントばかりで嬉しくなりました😆❤️
    そうそう!操ったもん勝ちだと思います👍旦那も操られた方が幸せかと。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもすごく分かります!!
    なので同じ意見の方限定とさせていただきました🤔笑

あの自慢する人たち、空気の読めなさがはんぱないですよねぇ…笑

• 10月8日
  • みにとまと

みにとまと

限定にするとこんなに平和なんですね✨大正解だと思います🙆‍♀️!!
    ですよね😅旦那と義実家関係の質問に現れがちで、本当めんどくさいなーと思ってました。笑 みんながみんなあなたの旦那と同じ性格で同じ思考してないんですけどーって感じ💦喧嘩腰だし納得するまで返事しつこかったりして、これ旦那が見たらひくよ?って返事したかったです。笑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーわかります!!笑
    どうして悩んでる人に対してマウントとれるんでしょうねぇ😥

幸せな話を聞くのも好きですが、自分がそれで悩んでる時に「私は大丈夫」ってわざわざ聞きたくないなー😭

• 10月8日
  • みにとまと

みにとまと

共感してもらえて嬉しいです🥺💕
    そーなんですよ。そこが聞きたいんじゃないのに、なぜ自分の自慢話する??って謎すぎて😅最近強烈な上から目線&マウントな人とママリで絡んでしまって、モヤモヤしてたんです。そーゆー人に出会してしまうと、コメントするのも気遣いますよね💧

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トゲのある言い方する人もいますしねー!!
    私も見るだけで嫌になっちゃうので、厳しいコメントとかいらないっ!って時は

同じ意見の方だけ!ってここの質問みたいに書いちゃいます🤣

きっとマウンティングママが見たら書き込みたくなるんだろうな〜と思いながら…笑

• 10月8日
  • みにとまと

みにとまと

そうですねー💧文字だけだから余計にキツく感じます😅
    私も今度からはマウンティングママ対策しようと思います✌️✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🙄
気遣いとかマジで皆無な旦那ですが良い人だし、言えばやってくれるので私の言うことだけしかさせてないです。
哺乳瓶あったら何も言わずに洗ってもらいたいし息子の歯磨きまだ?とか聞いて欲しい気持ちもあるけど
まあもういいや、やるわ。って感じです🤣
犬の散歩してー!子供お風呂入れてー!それ食べ終わったら食洗機入れといてー!って
手が回らない部分を言ってます🤣
ほんとそれだけしかしませんが、私的には満足です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますううう。わかりすぎます!笑
    そもそも自分でやろうと思ってたらストレスあんまりないですよね笑
    しかも、手伝ってもらったらもらったで、絶対不満が出てくるので、まじで手借りたいときだけ指示するのが円満だと思うんです!
    あとはいつもありがとうって適当に褒めとけばオーケーみたいな笑

• 10月8日
🫶

うちそうです〜😂😂
旦那が自分で俺は仕事が忙しいからできないと言われてます(笑)
私も最初は言うこともありましたが
俺がどれだけ忙しいか1番近くで見てるのにわからないのかと言われてなんか吹っ切れました😂😂
自営なので全て自分でしないといけなくて大変なのも分かるので、、
私は今はなんにも求めてません(笑)
子ども見ててと言ってもたまにしか見ないし
お風呂も全部私です寝かしつけももちろんできません!!笑
旦那自分で仕事のことしか考えてない、子供と私のことは2%くらいかなー?と(笑)
子供のことは大好きなのでずっと一緒にいたいと言っているし
たくさん遊んであげたいとは言ってるんですけどね☺️
お前が先に死んだら俺ひとりで生きていけない(家のこと何もできないから)とかも言ってたので
そこは分かってるんだ〜と思いながら
私ももう何も言いません😂😂
最初は私も何こいつ💢と思ってましたが
今では本当に何も思わなくなりました、、
強いて言えば自分が脱いだものをそこら辺に置かないで〜とかですかね(笑)
私も家事が得意な方ではないのでそこを何も言わない旦那でいいかなと思うようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も掃除とか苦手だし、家事力というか、主婦力低くて…でも、こっちが文句さえ言わなければ結構快適なのかなって気づいて、他人と一緒に暮らすって、こういう割り切りが絶対必要ですよね!笑

• 10月8日
みあい

私もです🙋‍♀️
古い考えかもしれませんが、夫は外で稼ぎ、妻は家の事をするのが当たり前と思っています(笑)
まぁ、共働きならまた別な話でしょうけど、私は専業主婦なので旦那に家の事は求めていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!だって違う生き物なんですものね。育児と家事って、同時にたくさんのことをやるイメージじゃないですか。だから女がやった方が大抵うまくいくと思うんですよね。

共働きだとたしかにもっと腹立つと思うんですよね!!私も働いてるのに!って思いますよね。職場での疲労もありますし…。
    でも、たぶん妻が働いても、あんまり理解してもらえず同じような状況になると思うんですよね😂
    だから本当、旦那をうまく使うじゃないですけど、思いを分かってもらおうとか、言わなくても察してほしいとか、女は幻想であって、そういうのをやめるとうまく行くと思うんです!笑

• 10月8日
めーたんまま🔰

私もでーす☺️
2人で子育てしたかったなあ😃でも、期待するからイライラして喧嘩になるし、何も言わず、家事育児、黙々としてたら、本当に何もしなかった‼️
もう、娘も小学生で手もかからなくなったから、旦那は、ATMだけの存在✌️
私はこれが一番ラクかもしれない☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人で子育て、理想ではありますよね〜!たまにそういう旦那様もいるようですが、ほぼ夢物語だと思ってます笑

ATMがなければ子育ては絶対成立しないので、ATMとして大切にしてあげましょ✌️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます〜!!同じような方が沢山いて、すごく嬉しいし、読んでて楽しい!笑