※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的なご意見を聞かせてほしいです!決して主人を非難してほしいわけで…

客観的なご意見を聞かせてほしいです!
決して主人を非難してほしいわけではないです。
皆さんのご家庭はどうなのかも教えて頂けたら嬉しいです。

主人は平日仕事で土日祝休みです。
昨日入院中の私の父が意識を失い心臓発作をしていると病院から母に連絡きて、母から私にも連絡がきて私は気が動転してしまい、主人に父の容体のことを伝えました。いつもは18時半頃帰宅なのですが私のことを心配してくれて早引きして17時に帰宅してくれました。父は幸い命をとりとめました。主人が帰宅する前にその連絡が入りました。

ここからが本題?なのですが、
早く帰ってきたのに特に気にかけるような言葉や素振りはなく、主人は下の子の離乳食を食べさせ、私は主人が早く帰ってきたので主人の分の夕飯の準備をしていました。上の子は1人できちんと食べていました。なのですが主人が余計なちょっかいを上の子に出して普段は上の子は愚図らないのに怒って愚図り出し、そこでまず私はイライラ。手が空いてるならまだしもあなたのご飯の準備をしてるのに、いらんことしてくれるなよ、、、と。そして主人が勝手にテレビをEテレからニュースに変えていたので、「もう少しでクックルン始まるよ!」と私が言ったら上の子が「クックルンにしてよー!」と言い、主人が「言わなきゃわからなかったのに、何で言うの?本人が見たいって言ってからでよくない?」とキレだし、「平日のいつもの流れがあるでしょ!時計だってまだ読めないのに!」と私も反論。「父親が帰ってきたら父親を優先すべきだろ!」と主人。は????いつの時代????と思い、もうそこから口を聞いてません💦じゃあ別の部屋にご飯持っていってそこで見たいニュース見れば?とキレてしまいました。
私も4月から復帰であなたと同じ職業で同じ額稼ぐんですど、そうしたら母親優先でよいしょしてくれるんですか?とイライラ。何より父のことが心配でたまらなく、憔悴しきっているこんな日に限ってなぜその態度?なぜ今父親尊敬論を押し付けてきた?と私の中でハテナがいっぱいです。
男の人ってやはり父親様ー!と尊敬されたいんですかね。普段主人に負担がかからないような色んなこと頑張ってきたつもりなんですけどね。感謝の気持ちが足りなかったのでしょうか🥲でもなんでよりによってこんな日にあんな態度をとられたんだろう。

客観的に読んで思ったことを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様も配慮が足りないですね😅
普段ならまだいいですが、お父さまが色々あったのなら気を遣って欲しいなと思いました😅

ただこれが普段の日常なら、うちもそんな感じです😭まれに早い休みの日がありますが、野球が大好きな旦那は教育テレビから勝手に変えます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長々とした文を読んでくださりありがとうございます🥲

そうなんですよね🥲父親にはこうあるべき!という気持ち分からなくもないのですが、なぜ今?と🥲

今思えば小さい頃うちの父もそうでした!父がいる時は野球😭でいつも諦めていました(笑)そんなもんなんですかね🥲💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからしたら普段のルーティンを知らないからやってしまったんですかね??😅

男の人は子供中心とは考えられないみたいですよね😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知っていてなんですよね💦
    わかっているのに、大人が優先に決まってるだろ!的な感じです💦

やはりそうなんですかね🥲
    間に挟まれるのはいつもママですよねー💦

• 10月8日

「家族・旦那」に関する質問