※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

今日妊婦健診でした。2週間前の検診から赤ちゃんの体重が100gぐらいしか…

今日妊婦健診でした。
2週間前の検診から赤ちゃんの体重が100gぐらいしか増えていませんでした😢
32週で1800g超えていたので標準で重さ自体は問題ないんですが、増え方が急にスピードダウンしてたのが気になります。
今まではもっと増えていたので…。
その場で聞ければ良かったんですが、気づいたのが家に帰ってからで…。
何も指摘されたところはなく、先生からは順調ですとのことでしたがどうなんでしょう💦
後期は赤ちゃんの体重もぐんと増えるイメージだったので心配です。
どなたか分かる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さり

あくまでエコーを見て
足の骨の長さで測る体重なので
誤差はありますよ!
先生が順調というのなら大丈夫ですよ

産まれる時3100くらいと言われてたのに
3515gでしたから笑

あくまで予測です!
頭お腹足を測ったときの数値で計算して推定体重がでるのでかなり誤差ありますよ☺️測る先生によっても変わるし同じ先生でも10分後測ったら全然違ったりもします☺️うちの1人目は推定2100gといわれてましたが産まれたら1700gしかなかったし、逆に2人目は1400gといわれてたのに1800gありました💦(笑)

ちい

私も2週間で100gしか増えてなかったことがありましたが先生曰く、成長曲線内だし、元々が大きい赤ちゃんではないから少しだとしても成長してるから問題ないとのことでした!
先生はきちんと体重も見て順調ですとおっしゃったと思うので心配することないと思いますよ!

ず

先生が違ったのもあるけどそんな時もありましたよー🤣
その次は500g以上増えてたり🤣
先生からの指摘がないのであれば誤差すげ~wくらいの気持ちで大丈夫ですよ☺️

「妊娠・出産」に関する質問