※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
お金・保険

200万円の資産運用について相談中。積立NISAを始めた初心者です。

手元に200万円運用に回せるお金があるなら、皆さんならどのように運用されますか??

最近、積立NISAを始めたばかりで資産運用は初心者です🔰

コメント

はじめてのママリ🔰

iDeCo、ジュニアNISAします!
税金を20%から30%に引き上げる話があるので、課税口座を開設するよりは非課税枠を全て満額かけたほうがいいと思います😣

• まかろん

まかろん

そうなんですね!!
    ジュニアNISAについても勉強してみます😳🙌
    ご意見ありがとうございます✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISAで買付け期間が終了したあとに30%暴落して買い増しできないデメリットよりは30%利益がとられるデメリットのほうが大きいと判断しました😅
    欲を出して200万利益がでたとしたら、30%課税で60万とられますからね~😱😱

ジュニアNISAで買い増しすることで平均取得単価を下げて暴落後の上昇相場で早く上がってくるというやり方は出来ませんが、親のつみたてNISA口座で毎月買付けすることによってジュニアNISAのリスクをつみたてNISAが補う、が出来るかなと思います😊

• 10月8日
  • まかろん

まかろん

ご丁寧に教えて下さいまして、ありがとうございます!
    ちなみに、子どもは2人居るのですが、ジュニアNISAの口座は2人分開設して1年で160万円運用する派ですか?とりあえず、1人分を開設して2年間は非課税枠MAXで運用する派ですか??

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦ただ、ジュニアNISAは18歳まで非課税で運用なので(その後はNISA口座に非課税のままロールオーバーして運用出来るのであまり考えなくてもいいかもですが💦)
    子どもの年齢差を考えたら運用期間が長いほうがいいのでそれぞれにかけるのがいいのかかなぁと思います🤔

• 10月8日
青りんご🍏

ジュニアNISAを来年から満額ですると80万×2で160万なので、まずはそれをします。
残りの40万は課税口座で投資信託を購入します。

ジュニアNISAすでにやっていて枠がない、ということなら、ウェルスナビに突っ込みます😳

• 青りんご🍏

青りんご🍏

顔が間違ってました
    →😚です w

• 10月8日
ポケ

積立NISAをご夫婦で満額とジュニアNISA満額かなと思います😊
投資初心者ならスポット買いではなく、毎月積立した方がいいと思います。

ちなみに私は運用に回せるお金があれば少し寝かせて置いて年数回の暴落時を狙って株買いますが🙌

まりりん元銀行員

まだ何もされてない前提で…

単発なら〇〇ショック待ちで、それが来たら子供のジュニアNISAで購入するかなと思います。

毎月の資金に余裕があるならそれを元手に積立NISA、iDeCoをするかなと思います。