※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mama
ココロ・悩み

何考えてんのか分かんない頭おかしいんじゃねーの?その言葉そのまま返し…

何考えてんのか分かんない
頭おかしいんじゃねーの?
その言葉そのまま返してやるっつーの
挨拶終わらせたらすぐ遊ぶんか
一回の挨拶でうちの親説得できると
思ってんのかね。
でき婚なんてそんな甘くねーよ
国語能力ないくせにどーやって
納得させんだよ
納得させる自信あるから挨拶一回
しか行かないんだな。
そんな自信あんなら黙って聞いてよー。
切迫なのによく平気で遊び行けるよな。
遊べばいいじゃんとかふざけんなよ。
遊んでいいなら遊んでるわ。
切迫の人に向かって遊べばいいじゃん?
神経疑うー。
病院の予約11時なのに前日の夜遊んでそのまま
泊まりとかなめてんなー。

仕事で夜遅く帰ってくんだから
休みの日くらい家にいて家事やれよ。
休みの日なんだから遊ばせろって何様。
そんな遊びたい願望あんのに結婚して
子育てなんて無理じゃね。
心配だから実家まで送るとか
そんなのいらないからー。
心配なら家にいてくださーい。
矛盾しまくりっすよー。
子供のことも、実家に預けて自分遊んでそー。
まじめんどくせー。
何が月一で遊びたいだよ。
何があるかわかんないのに自分の予定は
もう立てちゃうのねー
どうしたらいいか分からないから
実家返すとか甘すぎー。
なんで20歳にもなってできないとか言ってんのー?
できないじゃなくて考えて行動しろよ。
できない、分かんないですぐ実家頼る。
そんなだからマザコンなんだよおめーは。

人のアパート転がり込んでるくせに
偉そうに言ってんなし。
今まで誰が養ってたと思ってんだよ。
お前働き出したのついこの間だろーがよ。
その間あたしが働いてたから当たり前に
生活できてたんだろー。
当たり前すぎて忘れてんだろーね。

はぁーあ。赤ちゃんごめんね。
イライラしちゃって。
よくないのにイライラしちゃうなー。

イライラしすぎてここに吐き出しちゃい
ました、、。気分害された方すみません。

• H♡mama(3歳0ヶ月)

コメント

まぁすけ

まぁすけ

大丈夫ですか?

かなりストレスたまってるみたいですね(;_;)

• 5月2日

退会ユーザー

女性と違ってお腹に赤ちゃん居るわけじゃないから、なかなかパパになる実感わかないんでしょうね…

それにしても自由すぎますね。行動も発言も。辛さを分かろうともしませんね。「無理しないで」とか「遊べば」とか、言っておけばいいやとでも思ってるんですかね。

イライラ発散出来る場所はありますか?自分のお母さん(今は難しいかな?)や愚痴れるお友達に…会えなければ電話とかで話すと少しはスッキリしますよ!

• 5月2日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

20歳なんてまだまだ遊びたい盛りだし、体力もありますからね…

といって、父親として旦那としての責任が無いわけではないですから、ちゃんと本人とトコトン話し合う必要があると思いますよ。
妊娠の事、今の貴女の体の状態、これからの生活。
赤ちゃんが出来たのは想定外だったかも知れませんが、これからは全て二人で話し合い、将来の事を計画していかなければなりません。
一人の人間を育てていくのですから…

まずは、ちゃんと将来の事を話し合いましょう。

• 5月2日
ままちゃん♡

ままちゃん♡

大丈夫ですか!( ゚д゚)
大丈夫じゃないですよね…
妊婦ってただでさえナイーブで色々考えちゃうのですごい気持ちわかります。
男って自覚ないですよねー。
私も妊娠6ヶ月くらいに子宮頸管が22mmしかなくあと0.2mmで入院と言われ自宅安静を余儀なくされたんですがトイレ以外基本的には寝ててねって言われたんです。
でも、キレイ好きな性格なので掃除とかは普通にしてたけどその他はなるべく横になってたんです。
そしたら旦那にいいねぇ寝てられて(⌒▽⌒)って言われてプチんっときてじゃあ家事また全部やるから入院になったら頼むね!一人でぜーんぶやりなよw寝てろって言われてんの知っててよくそんな事言えるよな?なめてんの?とブチ切れましたw
言葉とか気をつけろやってその時ピリピリピリピリしてましたね。
昨日出産し、立ち会ったんですが…やっと実感持てたみたいです。
男の人ってお腹に赤ちゃんがいるわけじゃないから産まれるまではわかんない人が多いかな…

今はストレス溜まるだろうしイライラも半端ないと思うけどあまりピリピリしてると赤ちゃんに伝わるって言うからイライラした時は深呼吸して赤ちゃんに話しかけてみてください😊
少しは落ち着くと思います✩

• 5月2日
ゆづちゃん

ゆづちゃん

こんにちは!
女の人は妊娠時からママになり始める準備になりますが、男の人は産まれてから実感するするのかもしれないですね(´・_・`)
我が家の主人は30過ぎてるのに妊娠中は変わらず飲み行ってました。
産まれたら色々手伝って欲しいとお願いしてみたらどうでしょう🎵
私は腹の中では言わなくてもやれよ!と思ってますが、口ではパパいると助かるなーなんて持ち上げてます(笑)

• 5月2日
まほ*みずほママ

まほ*みずほママ

女は子供がお腹にいる時から自覚は芽生えるけど、男は産まれてからとか産まれてからでも自覚ない奴いますよねー。

• 5月2日
想・煌のママ

想・煌のママ

ん~、男は女と違って自覚するの遅いですよね。
言い方きついですが、そんな人とわかってて、お付き合い、子供作ってしまったあなたもあなたかと。
将来考えた方がいいですよ。

• 5月2日
H♡mama

H♡mama

こんなにコメント来ると思いませんでした∑(゚Д゚)
みなさん共感して下さって嬉しいです(´;ω;`)
頼れる人いないんですよ。
義母はいい方なんですけど
結婚もまだだし、やっぱ頼りずらくて。友達にはまだ言ってないんです。もし産めなかったらその報告もしないといけなくなるので辛くて。あたしの母も、反対はしてないんですけどあまり良くは思ってないみたいで。

話し合いしたくてもダメなんですよ。どんなにこっちの状況とか大変さとか将来のこととか話しても、遊びたいからまともに話聞かないんです。なんで休みの日なのに縛られなきゃいけないのって。
仕事してきてんのに家事もやらせんのとか。
あたしは仕事しててもご飯作ったし、休みの日は掃除洗濯してたのにって思っちゃうんです。

もっと大変な思いされてる方
たくさんいるのに
こんなことでいちいち怒ってて
ダメなママですね。
妊娠してるのはあたしだから
彼にはこの大変さは分からない
ってこと、頭では分かってるんですけど、でも理解してほしい自分もいて。。
なんか自己嫌悪に押しつぶされそうです。
こんなあたしに温かいコメントして下さってありがとうございます。

• 5月2日
ぺぺさん

ぺぺさん

わたしも19歳でここ最近妊娠が発覚しました!
お互い環境は違いますが、同い年でこれからママになるんです。
不安が多いのもわかります。まだまだわたしたち若いですし…でも決意した以上一緒に頑張りましょう(*゚ー゚*)!!
生まれてくるかわいい赤ちゃんの為に(っ´ω`c)

• 5月2日
はるか†まま

はるか†まま

私も長女19で産みました!
でき婚でした(;つД`)

妊娠中の浮気、暴力、遊びにいっても連絡なし。
朝方帰ってくる。

主人は5つ上なので頼りがいもあり、
遊びも毎回ではないので
行かしてあげて今したが
私が切迫流産なりかけで、
外に出れなかったせいで
友達と行くようになりました(;つД`)

うちの場合
父が元公務員、母元公務員の
40代。二年家出して……
そしてで来たのが長女です(;つД`)
怒る=殴る。罰=罰金。
そんな実家がいやで家出して妊娠。
親なんて挨拶行かなくていいと
私が言っていましたが
主人はけじめだ。反対されても土下座でも指と落としてでも絶対認めてもらうと
挨拶に行き……。
厳格な父は私が家出して
丸くなってしまって
おめでとう。もう18だし、止める理由がないよ。
本当におめでとう。
その代わり家族やり直そうな。
と、あっさりΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

問題は義母でしたけど(TT)(TT)
挨拶にも来ないので父がダメって言い出すのではと
ひやひやしていましたが
主人が父に家庭の事情を説明していたので。
兎に角別れたこともありましたが
なんとかギリギリに結婚し
長女を出産しました。

私も主人との温度差には
子供が産まれて8ヶ月までありましたよ。
一切子供抱いてくれず
愛情がないのかと(;つД`)
それが最近やっとパパらしくなりました!!

子供お腹にいても
産んでも。すぐは実感がなかったそうです(;つД`)
一人で産んだのもありますがΣ(゜Д゜)

(>_<)さんが妊娠中でイライラしてるときに
こういうのはほんとあり得ませんね(TT)

自己嫌悪されることないです!!
少し環境が似ていましたので
コメントさせてもらいました。

私ももう二人目を身籠って居ますが
主人も一人目とは違い
安定しています。

ストレス!!溜まると思いますが、
応援しています(*^^*)

• 5月2日
H♡mama

H♡mama

そうですよね。
若いからなんてただの言い訳ですよね。あたし達より若くても妊娠、出産してちゃんとママやってる人たくさんいるわけですから。
まだ若いからとか、遊びたいとか思ってるなら結婚なんて無理かなって思います。
子供だって産まれるのに。
子供ができたら、親になるんですからそんなワガママ通用しませんよね。もっと考えてほしいです本当。
赤ちゃんの為に強くならなきゃいけませんから、分かるまでとことん言ってやろうと思います。

• 5月2日
H♡mama

H♡mama

あたしは彼が一つ上なのですが
全然頼りになりません。
たった一つだけど、年上なわけですから、こういう事は男として、年上として、きちんとしてほしいです。
頼りがいのある旦那様で羨ましいですが、浮気や暴力は嫌ですね(´;ω;`)

普段はお腹に耳あてて、まだ聞こえないって言ってんのに話しかけてるんですよ。でも都合悪くなると、妊娠してないんだからわかんないよ大変さなんて。と開き直ります。
なに堂々と開き直ってんの?って感じですよね笑

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)♡

• 5月2日
sii_yt.

sii_yt.

私は20歳で21歳の彼の子供を妊娠して結婚しました!今年私は22になったし、旦那は夏に23になります。妊娠してた頃は8ヶ月の時に旦那が仕事辞めてきて、私が臨月に入る前日まで働きました。計画なしに辞めてきてしまったので新しい仕事の採用試験から結果が出るまで1ヶ月以上あいてしまって、私も臨月入ったらさすがに働けず退職してしまったので1ヶ月は私の最後のパートのお給料6万で生活し、予定日より早く息子が産まれてきたのでその時パート旦那が働き出した頃で給料日は翌月だったので収入0でした‥。本当に毎日泣いてましたよ。もしも産まれるまで働かなかったら離婚しようと決めてました。産まれて1週間で泊まりで釣りに行かれ、それからも何日かおきに遊びに行かれ、家事も手伝わず育児もベビーバスにお湯を張ってくれるくらいで全然でした。

今は頑張って働いてくれてますし、育児も息子が一緒に遊ぶと笑ったりずり這いで近寄ってきたりするようになってからは割とたくさん遊んでくれて可愛い可愛い言ってます。それでも休みは遊びに行って遅くまで帰ってこないし頻繁に会社の友達とごはん行ってます。自分のしたいことがあると家族の事は忘れるみたいです。
父親にはなりきれません。昼間仕事に行ってるぶん子供と離れることに抵抗がないんですね。
でも、一人で出かける時間も必要かと多めに見ています。その代わり私が一人になる時間は0です。それで旦那が機嫌よくしてくれているならと思ってます。その代わり、家にいる時は息子とはたくさん遊んでお風呂に入れてもらって、家事をしてれば寝かしつけてもらいます。旦那がここまでしてくれるようになるまでに息子は6ヶ月になっていました。
旦那が父親になるまでには、相当時間がかかりますよ(´°Δ°`)子供を育てながらパパを育てていけるかだと思います。無理矢理あれやれこれやれ!とうるさく言ってもかえって遊びに行ってしまったり夫婦仲自体が悪くなるのであくまでも最初はママとパパが一緒に子供と触れ合ってこうしたらいいよ、こうしたら笑うよとか優しく教えて、少しずつ旦那も慣れました。

精神的な成長が遅めの旦那には、成長するのを待っても腹が立ってくるのでこちらが大人になって見守りながら育てた方が早いと自分の旦那を見て思いました。

• 5月2日
H♡mama

H♡mama

本当男って子供ですよね。
状況とか分かってても、
自分の欲求を抑えることができず
遊ぶ為ならケンカになっても、嘘ついてでも行く。
最低だと思います。
でもあたしも子供なのかなーと
思います。
月に一度遊ぶ位のとこで
いちいち怒ってしまって。
夫婦になるのだから、妻として
子供のママとして、ドーンと構えて待ってることができたらなと
思います。
心配しても、なんだかんだ
大きな心で旦那さんの帰りを待って、おかえりと言える人たちがとっても羨ましいし尊敬します。
気持ちは、こころよく見送って
帰りもおかえりと待っていたいのですが、なかなかそうはいかないものですね。
男の人も同じなんですかね。
気持ちは、心配してて側にいてあげたい。でもやっぱり遊びたい。

だけど妊娠したらいつ何があるか分からないので、そのことについてはよく話しておこうと思います!

• 5月2日
sii_yt.

sii_yt.

たくさん葛藤しているんですね。主さんがママ、そして妻になろうとしてる証拠ですね(*´°`*)!
嘘は最低です。私の旦那もお小遣いは使い切ったと言っておいて、本当はたくさん持っていて隠れてパチンコ行ったりしてました。
気分も悪いし結局嘘だってわかるし、お金取り上げたり使い方制限したりしたことないしするつもりないから嘘だけつかないでと言いました!今は妊娠中なので色々イライラもあって当たり前だしそばにいてほしいと思うものですよ。ただ、妊娠後期になるにつれてどんどん旦那さんもそばにいてもらわなきゃいけなくなってくるので、体調を見ながら月1くらいなら許してあげてもいいのかなと思います。もちろん、不安だったり具合の悪いときはそばにいてもらって、遊びに行っても連絡はつくようにするのは条件にしていいです!私は笑顔で見送りながら、遊んでばっかりでこのやろー実家帰るぞ!って内心思ったり、笑顔のおかえりも怒りを通り越した笑顔だったりしますよ(笑)ムスっとしても雰囲気悪いので頭の中で暴言炸裂してます(笑)大事な人が自分の子供を妊娠してるんだから、全く無関係だと思ってはいないと思います。ただ、やっぱり自分優先が直らないんですよね。
女って妻や母親になった瞬間から、自分の時間欲しいなーと思いながらも割とサクッと自分以外を中心にする生活に切り替えてしまえるので余計にそれができない男の人の行動が目に付くんだと思います。なにかあった時のことはきちんと話し合って決めて、あとはそれなりに自由にさせてあげて、主さんの一緒にいてほしいとき、行かないでほしいときは素直に言ってくださいね。お互い歩み寄りは大切です!

子供が産まれて育児と家事の両立に慣れて余裕が出るとまた変わりますよ☆私の旦那は平日は帰りが遅くて食べて寝るだけだし連続で夜勤だったりで旦那の休み以外は一人で育児してますがもうそんなに大変だとも思いません!笑

どんどんお腹も大きくなって色々ストレスは増えますが、できるだけいいマタニティライフ送って安産を迎えられますように☆

• 5月2日

退会ユーザー

逆に?
なんだかわたしは臨月入って
かなりナーバスに
情緒不安定になってたので、

この投稿みて、スカッと
させていただきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

辛いことたくさんだけど、溜め込むのはよくないので

どんどん吐き出して
出前でも頼んで?🍕?

とにかくゆっくり( ^ω^)
お互い妊婦がんばりましょうね💕

• 5月2日
H♡mama

H♡mama

こんな不満だけの投稿で
スカッとして頂いて光栄です。笑
妊娠してる間はつわりとかで辛くて、早く産まれてーってなるけど
産まれてから振り返ると、きっとあっという間に感じるんでしょうね♡
マイペースに頑張ります*\(^o^)/*
みなっくまさんも頑張って元気なお子さん産んで下さいね( ´ ▽ ` )♡

• 5月2日
H♡mama

H♡mama

なんて優しいお言葉(´;ω;`)♡
あたしは思ったこと黙っておけなくて、顔に出ちゃうんで頭の中で炸裂してても笑顔で見送れるのはすごいことだと思います。

ほんとそうですよね!
あたしだって遊びたいけど
友達に話してないし、こんな状態で遊んでも気が気じゃないんで楽しめないと思います!
だから遊べなくても、しょうがないと割り切れるのであまり不満に思わないんですけど、男はそういう訳にいかないんでしょうね。
気持ち分かるけど、切迫が治って、流産の心配がなくなる安定期までは我慢してほしいところです。臨月入ったら遊ばないのは大前提ですが。笑
安定期入ればあたしも安心して
出かけたり遊んだりもできるでしょうし。

まだお腹出てないからとか、初期だからとか言われるのがすごい腹立つんですよ!
初期だから無理しちゃいけないんだよ!お腹出てなくても大変なこといっぱいあるっつーの!
みたいな。笑

あたし妊婦様になってるのかなーなんて思ってたけど、たくさん共感して下さる方いて、安心しました!

お話聞いて下さってありがとうございます☆
愚痴る相手がいなかったので
おかげさまでスッキリしました!

• 5月2日
さくらえがお

さくらえがお

私の友人は早生まれで学生の時のアルバイトの貯金もかなりあり、高校卒業後大手企業で8ヶ月ほどに働きました。お金には本人は困らずその後18で妊娠し19で出産しました。
妊娠時20の彼氏はそれまでその子のいわゆるヒモでした。妊娠を機に仕事を探して働き始めましたが遊び歩き、このままでは貯金だけでなく家族の時間もない生活になると相手の親、自分の親に連絡し双方と友人は食事会と称して相談会を開きました。

相手の親は暴力がなくてよかったと一安心w
でもこれでは友人は幸せになれないので、2人で話す→ダメなら両家とも集まり話し合いをしてそれでもダメなら認知と養育費の話をしていくのも考えましょうという提案で両家納得。

子供が生まれて1年は旦那様も頑張りましたが2年にはもう遊び歩き、相談虚しく現在はシングルマザー。

彼女は金銭感覚、性格共にいい子なので現在は子供も可愛がってくれる年上男性と新たなスタートのために頑張っています。

主さんも話し合いでダメなら、やはり両家に相談するのもアリかと思います。

立ち止まるより進むほうが気が楽な時もありますから。

少しでもストレスが軽減されることを願っています。

• 5月5日

「ココロ・悩み」に関する質問