※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナワクチンをあえて打たない考えの方にお聞きします!インフルエンザ…

コロナワクチンをあえて打たない考えの方にお聞きします!

インフルエンザのワクチンは打ちますか?どうしますか?
理由も教えてくださると嬉しいです😊

コメント

skyg

主人がそうです。ちゃんと精査もされてないような海外のものは絶対打たない!だそうです。。

はじめてのママリ🔰

まだコロナワクチンは打っていません!打つ予定もないです😅
インフルワクチンは思い出した時に打ってる感じですが、今年はどうしようか迷い中です🤔

もも

打たないです。インフルエンザかもしれない症状があっても、寝てれば治るので👍有効性もそれほど高くないし、健康な私には必要ないですね😂

• もも

もも

あ、コロナに対しても全く同じです☺️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

コロナワクチンは今の治験が終わるまで様子見予定なので今は打ちません!
インフルのワクチンは何年もされていて治験もきちんと終わっているので打つタイミングがあれば打ちます😂

はじめてのママリ

毎年打ちません😑
打っても打たなくても罹る時は罹るので。一昨年はインフルで39度の熱が2日続きました😂 昨年と今年だったらコロナにされていましたよね😂

「その他の疑問」に関する質問